• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


甲賀です!

  1. 2013/09/27(金) 12:20:37_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
黒猫の甲賀こと甲ちゃんも我が家の子になりました!
保護して一週間、悩みに悩んでいっぱい家族で話し合って決めました!
里親探しでご心配いただいた皆様には申し訳ありません。
初の多頭飼いで分からないことだらけです。

遅くなりましたが、ヘムヘムの名前の由来はアニメ忍たま乱太郎に出てくるワンちゃんの名前です。
娘が名付けました。
甲賀は真黒で隠れると分からなくなる忍者のようだというので忍者の里、甲賀から頂きました。

甲ちゃんはとっても警戒心が強く今だにスキあらば隠れようとします。
兄弟でも天真爛漫なヘムヘムとは全く違います。
甲ちゃんをウチで引き取ろうと思ったのも
こんなに警戒心が強くていつ馴れるかわからない子は難しいなと思ったからです。
これから時間をかけてゆっくり馴れてもらいます。
今日はご報告まで。

甲賀のことご心配いただいた皆様本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
20130927124053af7.jpg

20130927124145b7d.jpg
20130927124818d9f.jpg


<<カンのお誕生記念日♪ | BLOG TOP | 捕獲成功!>>

comment

甲賀ちゃんね♪

  1. 2013/09/27(金) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
甲賀ちゃんよかったね!!
二匹仲良く元気に育ってね♪

なんだか、こっちまでワクワクしちゃう!!
元々兄妹猫だから、一緒に居れば甲ちゃんの警戒心も取れると思いますよ。

またここに来るのが楽しみになりました(^^)V

やったぁ~!やったぁ~!

  1. 2013/09/27(金) 20:14:49 |
  2. URL |
  3. yamato
  4. [ 編集 ]
こうちゃん、おめでとぉ~!
ヘムヘム、兄弟一緒でよかったね~!感謝感謝!!

いいお家に迎えられて、あなた達はとっても幸せな仔猫ですよ~!
こうちゃん、隠れず早く慣れなさ~い!!
って念を送っておきましたから・・・・・もうすぐ慣れるでしょ~♪

これからの、かんさんのブログ楽しみやなぁ~!!

No title

  1. 2013/09/27(金) 21:37:39 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
こうちゃん!家っ子になれておめでとう~\(^O^)/
ヘムヘムくんと兄弟仲良く一つ屋根の日下で一緒に暮らせる事が出来て
本当に良かったです~♪
きっと、かんちゃんも虹の国から応援してくれてますよね~(#^-^#)
これからもヘムヘムくん、こうちゃん、元気でいっぱい幸せになるんだよ~♪

おはようございます♪

  1. 2013/09/28(土) 02:25:39 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、おはようございます♪
黒猫ちゃん改め、甲賀君、かんさんのお家の子になったんですね、おめでとうございます♪
なんだか前回、私が言った通りになりましたね♪
でも多分、そんな気がふっとしたんですよね(笑)
ヘムへム君は、忍たま乱太郎のわんちゃんから娘さんが、甲賀君は忍者の里の甲賀からつけられたんですね、伊賀もありますが、甲賀君の方が言いやすいし良いですね♪
ヘムへム君と甲賀君は、兄弟でしたよね、一緒に飼われてよかったと思います♪
きっと、ヘムへム君と甲賀君、かんさんのお家とかんさんご家族とに縁があったんでしょうね、カンちゃんが引き合わせてくれたんですね♪

No title

  1. 2013/09/28(土) 15:13:03 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます~~!!
甲賀くんも晴れてご家族になられたんですね(=^・^=)
なんか私も嬉しいです。
だってヘムヘムくんと甲賀くん、ずっと一緒にいられるんですもんね!
兄弟猫というのは可愛いですよ~
これからはシアワセも二倍ですね。
甲賀くん、よろしくね!!

No title

  1. 2013/09/28(土) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. のびたんママ
  4. [ 編集 ]
おぉぉぉぉ!!
甲賀君、家猫さんとして兄弟のヘムヘム君と一緒に過ごす事が出来るんですねー!!
おめでと~ございます♪♪♪(*^▽^*)
もともと兄弟なんだから、仲良く楽しく過ごす事が出来ますね~^^
これから楽しい出来事を、ヘムヘム君&甲賀君が沢山運んで来てくれますよ~♪
ヘムヘム君&甲賀君、これからよろしくネ^▽^♪

名前の由来、なるほど~~^^♪

No title

  1. 2013/09/29(日) 19:02:45 |
  2. URL |
  3. 瑚兎利
  4. [ 編集 ]
甲賀くんも一緒に暮らせるようになってよかった!
きょうだいがいることで、安心することでしょう。
すぐに慣れてくれると思いますよ。
ヘムヘムくんの名前は忍たま乱太郎ですか。
忍者つながりですね。
サスケとかサイゾーにしないのが渋い・・・

No title

  1. 2013/09/30(月) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. けい
  4. [ 編集 ]
甲賀くんですね!
兄弟がいるから きっと大丈夫
ヘムヘムくんもよかったね
2にゃんいっしょで 猫だんごがみられてうれしい (*・ω・*)

忍たま乱太郎 にーちゃんが小さい頃見てましたよん

甲賀君

  1. 2013/10/01(火) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
早く慣れてくれるといいですね。
ヘムヘム君と兄妹一緒に暮らせて何よりです。

瀬戸では楽しい時間をありがとうございました。
大阪から4人でいらっしゃると聞いていたので、バスの中で「もしや??」と思いました。
お会いできて嬉しかったです(^o^)

No title

  1. 2013/10/12(土) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. くーちゃんパパ
  4. [ 編集 ]
ふたりともとってもカワイイです!
かんさんの決断を嬉しく思います!
これから楽しい生活が待ってますよ~(^^♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


