• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


この子は誰でしょう?

  1. 2013/09/10(火) 14:00:26_
  2. 自己紹介
  3. _ tb:0
  4. _ comment:23
はじめましてヘムヘムです!
8月30日に娘の勤め先で保護しました。
三ヶ月の男の子です。
カンに似てますか?

奇しくも保護した30日はカンの月命日。
診察の結果、生後三ヶ月とのこと。
ということは三ヶ月前の5月30日はカンの命日です!
こんな偶然てあるんですね。
それも前日の29日には捕獲を試みるも失敗してるんです。

ヘムヘムは8月中旬くらいからもう一匹の黒猫ちゃんと2匹で姿を見せるようになりました。
職場の人達がフードやお水を与えると少し弱っていたのが、みるみる元気になっていきました。
でも、このまま職場で世話することは難しい。
娘はウチに迎えたいと!
今年、私はカンを見送って2年。
まだまだ新しい子を迎える気持ちの準備が出来てませんでした。
悩みました。
だから家族でしっかり話し合いました。
「いのちを預かるということは一生責任を持って面倒を見るということ。」
このヘムヘムは娘が主導権を持って育てることを決めました。
今は娘の部屋にゲージを置いて寝かせています。
病院にも娘が可能な限り連れて行くことに。
もちろん家族全員でサポートしますよ(^_^)v

もう一匹の黒猫ちゃんは警戒心が強く、捕獲が難航してますが
ずいぶん慣れてきたので、もうすぐ保護できそうです。
黒猫ちゃんは女の子かも。
里親さん募集しようかと思ってます。
また、続報をお知らせしますが、まずはご報告まで(^_^)

image.jpg

image_201309101330183f8.jpg


image_201309101330209f1.jpg

image_201309101332012ab.jpg








<<捕獲成功! | BLOG TOP | お久しぶりです!>>

comment

ヘムヘムちゃん、かわいい♪

  1. 2013/09/10(火) 17:50:34 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
ご縁があったのですね。
お耳の大きいところ、カン君に似てます。
ピンクの肉球、萌えます。
しっかりとした前足、大きく立派な茶トラ猫さんに育つ予感(笑)

かんさんのお宅に縁があったとは強運の持ち主。
ヘムヘムちゃんの成長、楽しみです。

黒猫ちゃんもいいご縁がありますように!
顔が似ていますね、兄妹かなぁ?

キャワイイです~♪

  1. 2013/09/10(火) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんばんは~(#^-^#)

ヘムヘム君、初めまして~♪
3ヶ月の元気な男の子なんですね~!
カンちゃんの月命日の日に保護されたという事で、きっとヘムヘム君は
カンちゃんからの贈り物だったのかもしれませんよね。(=^-^=)
本当にカンちゃんに良くにて綺麗な茶トラさんですから、これからも健やかに
大きく育ちますよ~(*^ー゜)v
黒猫ちゃんは人見知りが激しくて保護するのは大変かもしれませんがこの子も
優しい里親様が見つかると良いですよね。♪

ヘムヘム君、カンちゃんの様に立派なネコちゃんに育つんだよ~!

かわい〜

  1. 2013/09/10(火) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. ミカンママ
  4. [ 編集 ]
うわぁ〜かわいい茶トラさんだ〜
ヘムヘムちゃん♪
ユズちゃんの小さい頃みたい
いっぱい遊んでいっぱいイタズラしようね♪
招き猫祭りで写真見せてくださいね

No title

  1. 2013/09/10(火) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. totoro
  4. [ 編集 ]
かんさん、今晩は(^_^)

ヘムヘム君今晩は、茶トラさんの男の子ですから、大きく育ちますね。
美人の黒猫さんも無事保護されて幸せになるといいですね。(^O^)

No title

  1. 2013/09/11(水) 00:24:09 |
  2. URL |
  3. ひろち
  4. [ 編集 ]
facebookの方で拝見して 飛んできました~
「えっ? 誰でしょうって カンちゃんじゃないの???」って

かわいいですね。ヘムヘムくん
きっと かんさんのところへ来るはずだった子なんですね
黒猫ちゃんも よい里親さんが見つかることを祈っています♪

こんにちは♪

  1. 2013/09/11(水) 02:21:06 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは♪
カンちゃんの命日に生まれた猫ちゃんを、保護されて、飼われることになったんですね♪
娘さんが中心になって、お世話されるの事なんですね♪
きっと、カンちゃんが、引き合わせてくれたんだと思いますよ、それか、カンちゃんの生まれ変わりとか、そっくりですよね♪
お名前はヘムヘム君なんですね♪
カンちゃんに似て、可愛い猫ちゃんですね♪
黒猫ちゃんは、兄妹なんですね、保護されたら、里親募集されるんですね♪
こうしてかんさんのお家に、縁あってきたんですね、カンちゃんも喜んでると思います♪
ほんとに運命というしかないですね♪

わお!

  1. 2013/09/11(水) 07:30:36 |
  2. URL |
  3. ぷくりん
  4. [ 編集 ]
かんさん おはようございます(*゚▽゚*)

きゃー!かわいい男の子ニャンですね~
ホント お耳の大きいところなんかカンちゃんそっくりですe-419
ヘムヘムくん・黒猫ちゃんどちらも男前・美人さんですよねe-266
こんな偶然ってあるんだ~v-10

No title

  1. 2013/09/11(水) 11:09:52 |
  2. URL |
  3. ちゅーまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
ヘムヘム君、かわいいですね~。
ピンクの肉球もキュート♪
きっとカンくんがヘムヘム君に会わせてくれたんだと思います。
巡り合わせの神秘だにゃ。
黒猫ちゃんも保護できるといいですね~。

No title

  1. 2013/09/11(水) 12:39:02 |
  2. URL |
  3. もりやす
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰していました。
いやあ、コンナ子がやってきたのですか。
しばらく楽しそうですね。
続編を楽しみにしています。

No title

  1. 2013/09/11(水) 13:16:56 |
  2. URL |
  3. ぽっち
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは!!
お久しぶりです。
まぁ~なんと可愛い茶トラくん(〃ω〃)
ヘムヘム君、イケメンさん間違いないですね~
カンちゃんの小さい頃の写真とそっくりです
ヘムヘムくんはかんさん、かんさんのご家族の所に来る運命だったんですね。

次のブログも楽しみにしています。

やっと、お披露目ですね!!

  1. 2013/09/11(水) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. yamato
  4. [ 編集 ]
めっちゃ、かわいい~!!!
カンちゃんも弟ができて、喜んでるでしょうね~!!
カンちゃんととっても、縁深~いヘムヘムちゃんだから・・・・・

黒猫ちゃんも、早く捕獲できたらいいのになぁ~
こればっかりは、ほんと運命的なものがあるからなぁ~!

あせらず、捕獲がんばってね!!

おぉぉぉぉぉぉ!!!

  1. 2013/09/11(水) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. のびたんママ
  4. [ 編集 ]
カンちゃんの命日に、カンちゃんと同じ茶トラの男の子!
運命を感じます(*^▽^*)
カンちゃんと似てるという事は、のびにも似てる♪(ずうずうしいのびたんママですんませんm(_)m)
これからのヘムヘムちゃんの活躍が楽しみ~~~♪♪♪
ところで・・・ヘムヘムちゃんのお名前の由来はなんですか???

黒猫ちゃんも早く保護出来ると良いですね!
そして良いご縁がありますように・・・

No title

  1. 2013/09/12(木) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. けい
  4. [ 編集 ]
ヘムヘムちゃん はじめまして!
茶トラだ茶トラだ!
すごい出会いです(≧ω≦)b

黒猫ちゃんも
あったかい寝どこで いっぱい食べられますように

No title

  1. 2013/09/13(金) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. 瑚兎利
  4. [ 編集 ]
最近、写真の投稿サイトでカンくんそっくりの猫の写真見たけど・・・
ヘムヘムくん、不思議なご縁ですね。
2匹は無理なんですか・・・黒さんも幸せになってほしいね。

No title

  1. 2013/09/13(金) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. こみぞう
  4. [ 編集 ]
ヘムヘムく~~ん♪
はじめまして!!かわいすぎますーーーっ
大き目な三角お耳は、カンくんの小さい頃のお写真がよみがえってきます^^
娘さん、ヘムヘムくんを家族に迎えてくれてありがとうです。
黒猫ちゃんも、幸せつかめますように~☆
ヘムヘムくんの姿に、かんさん、目じり下がっちゃいますね(*^m^*)

No title

  1. 2013/09/14(土) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. ゆきういっしゅ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰をしております。
先日はご訪問頂きましてありがとうございました。
みんにゃ元気にやっております^^;
ヘムヘムくんを迎え入れられたのですね^^
とっても可愛いです。
カンちゃんとのつながりを感じさせますね。

娘さんの愛情とご家族の愛を沢山受けてきっとすくすく
大きく育ってくれることですね。。

黒猫ちゃんも無事に保護されますように。。

これからの成長記楽しみにしていますね^^

No title

  1. 2013/09/15(日) 08:11:21 |
  2. URL |
  3. メルモママ
  4. [ 編集 ]
ヘムヘム君はじめまして~v-238
ちっちゃなお手手にぷっくりの肉球、三角のお顔に大きなお耳、そしてカンちゃんと一緒の鮮やかなトラ柄…なんて愛おしい!!命日にお迎えになったのもカンちゃんの仕業?ですかねぇ、あははっ。仔猫ちゃんは興味津々で、行動も楽しくハラハラですが、これからにぎやかになりますね。ヘムヘム君、すくすく育って下され!!黒猫ちゃんも保護されて幸せになりますように。

No title

  1. 2013/09/15(日) 08:32:59 |
  2. URL |
  3. しめじさくら
  4. [ 編集 ]
 こんにちは。
 小さな、小さな、お人形みたいなヘムヘム君ですね。
 肉球なんて、ぷにぷにで触りたくなります。
 これからも、可愛がられて大きく育つのですね。
 命を重さをご家族で考えられる様子や、不思議なご縁に、感動しました。v-238
 

No title

  1. 2013/09/15(日) 11:34:30 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ ヘムヘム君はじめまして~♪

正しく、カンちゃんからの贈り物だわ♪
生まれ変わりと言っても過言ではないでしょ!!
偶然もここまで一致しちゃうと怖いですねぇ~でも良かったです!!
ついでに、黒猫さんも二匹一緒に育てちゃう?

あ~これからまた楽しいブログが始まりますねヾ(@~▽~@)ノ
カンのママさんも忙しくなりますね(^^)V

No title

  1. 2013/09/15(日) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
わぁ~~~!!
ヘムヘムくん、はじめまして\(^o^)/
とっても可愛い茶トラの男の子ですね。
しかもカンちゃんの生まれた日とだぶってるなんて運命を感じます。
素敵なご縁に心がほっこりしました。
黒猫ちゃんの方も捕獲されていいご縁に恵まれることを願っています。
子猫のフード、イロイロな種類がありますよね。
獣医さんで試食品をもらうのもいいかもですね~
うちはずっとロイヤルカナンで来ています。
今年からはシニア用(エイジングケア)に切り替えました。

No title

  1. 2013/09/16(月) 14:58:30 |
  2. URL |
  3. しちにん
  4. [ 編集 ]
なんと!!
かんさん宅にもとうとうご縁が!
茶とら君といい、日にちといい・・・まさにご縁ですね!
はじめまして!ヘムヘム君!v-411
診察台で心細そうにちょこんと居る様子が、なんだかほほえましいですね
大きそうな前足に、ふくふくの肉球v-238
丈夫に元気に、おっきなこになりそう~v-361v-363
これからのヘムヘム君の様子に黒猫ちゃんの今後、
ブログ楽しみにしてますe-343

お久しぶりですって、え~、茶トラ。

  1. 2013/09/17(火) 06:21:15 |
  2. URL |
  3. ニャンとうさん
  4. [ 編集 ]
かんさん、おはようございます。ニャンとうさんです。

 ご無沙汰してました。「この子誰?」って見てみたら、茶トラ君じゃないですか~。v-16可愛いお顔で~。
 吾郎君といい、ヘムヘム君といい、茶トラは茶トラとして帰ってくるんでしょうかね~。ご縁ですね~。v-8しかし、綺麗な茶トラ柄で将来有望な若手登場ですね。v-218

 v-284かんさん、ハヤテ組長ですニャ。ニャンと、有望な若者をスカウトしていただきありがとうございますニャ~。当然、茶トラ同盟若者組に入団ですニャ。ヘムヘム君、ぜひ若者組で一緒に、茶トラの良い所をアピールするのニャ~。e-414

No title

  1. 2013/09/18(水) 15:01:54 |
  2. URL |
  3. モモクリ
  4. [ 編集 ]
かんさん、ご無沙汰しています。

わぁ~~!!!
かわいい茶トラちゃんですね("▽"*)
ヘムヘムくんはじめまして♪

かんさんご家族とご縁がおありだったのかも
かんくんの命日に・・・・運命かもしれませんね

黒猫ちゃんも無事保護できましたでしょうか?
いいご縁がありますように・・・
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


