• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


猫友さんと伊勢へ♪

  1. 2013/06/10(月) 11:22:31_
  2. 猫友さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
カンちゃん記念日には、たくさんのコメントをありがとうございました!
みなさんのカンへの思いに感謝しています。

6月1日猫友さんと伊勢の旅に行ってきました!
私は初詣に続いて2度目でした
今年は20年に一度の式年遷宮なので賑わってました!
こみぞうさん、写真ありがとうございました
20_large_convert_20130610100250.jpg


今回の猫友会はあおむくさんがお世話くださいました。

とうふや」さんで特別メニューの湯葉懐石料理を堪能しました!

11_large_convert_20130610100007.jpg



3_large_convert_20130610095851.jpg

伊勢神宮のそばにある、おかげ横町を散策
2_large_convert_20130610101903.jpg

猫友さんからたくさんのプレゼントを頂きましたm(_ _)m
P1120096.jpg


今年のグリーンカーテン順調に成長中
おかわかめ

P1120097_convert_20130610105216.jpg
おかわかめ
ミネラルやビタミンAを豊富に含み
ゆでると、ぬめりが出てワカメと同じ料理方法で食せます。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<お久しぶりです! | BLOG TOP | カンちゃん記念日>>

comment

No title

  1. 2013/06/10(月) 19:37:01 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんばんは~♪

猫友さんとの伊勢の旅お疲れ様でした~(*^-^*)
私も神聖なる伊勢神宮に参拝したかったのですが、土曜日は
何時もながら仕事なので今回は諦めましたが次回はなんとか
参加させて頂きたいと思いますよ~♪
ヘルシーでゴージャスなお豆腐料理はどれも美味しそうですね。

おかわかめって、陸のワカメって感じでぬめりが出るんですか、
ヌルヌルとした食物は栄養満点ですから、これは良いですね。!

No title

  1. 2013/06/10(月) 19:49:41 |
  2. URL |
  3. 瑚兎利
  4. [ 編集 ]
カンくんが旅立ってもう2年経つんですね・・・
早いね。
うちのも9月で8歳ですが、ヒトと違って成長が見えないから止まってるみたいな感じ。
でも、確実に年取ってるんですよね。
伊勢神宮におかげ横丁、にぎわってますね~。
オカヒジキというのは知ってるけどオカワカメなんてのもあるんですか!
美味しいグリーンカーテンになりそうですね(*^。^*)

No title

  1. 2013/06/11(火) 00:44:47 |
  2. URL |
  3. ユーチャリス
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんばんは

遅くなりましたが、5月30日はかんくんの記念日だったのですね。2年ですか・・・かんくん、かんさんや皆さんに思われてきっとさびしくないですね。ずっと気持ちは近くにありますね。
黄色いミニ薔薇も綺麗に咲きましたね。

猫友さんと伊勢で楽しいひとときを過ごされたのですね。
大阪からは少し遠いですが伊勢は海の幸も多いでしょうし
人気の場所ですね。
おかげ横町は行った事がないので私も又いつか行けたらいいなと思います。
おとうふ料理のランチも豪華で美味しそうですね。

わぁグリーンのカーテン、わかめもあるのですね。
すくすく育ってお部屋も涼しくなりますね。

No title

  1. 2013/06/11(火) 13:17:07 |
  2. URL |
  3. ちゅーまま
  4. [ 編集 ]
先日はお世話になりました。
楽しかったです♪
あれから10日もつんですから、まったく早いものです。
カンくん記念日、ことしも綺麗なミニバラを咲かせて「ただいま」と言っているようで。
知っている猫ちゃんは、亡くなっても、いまも存在をしっかりと感じます。
カンくんのお話しをお聞きしたかったので、次回はいろいろと聞かせてくださいね。

食べれるグリーンカーテン(笑)、Goodですね~~☆
オカヒジキは知っていますが、オカワカメは初めて知りました。
ネバネバ食品は体にいいそうですから夏にピッタリですね(^^)

No title

  1. 2013/06/11(火) 23:50:25 |
  2. URL |
  3. totoro
  4. [ 編集 ]
かんさん今晩は(^_^)

伊勢ではお世話になりました。
もう10日も経ってしまいましたが
ブログを見てると思い出して追体験
出来ますね。(^_^)

グリーンカーテンいいですね。
おかわかめって初めて知りました。
栄養豊富で美味しそうですね。(^_^)

No title

  1. 2013/06/12(水) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
伊勢での楽しい様子、あちらこちらで拝見してました。
次回は是非!

おかわかめ、ってはじめて知りました。
カーテンにもなるし、食べられるし、一石二鳥ですね(^O^)

No title

  1. 2013/06/13(木) 01:05:52 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
楽しそうですね♪
皆さんの報告記事を拝見して私も行った気になっておりますよ^^
伊勢神宮では皆さまにチャムの健康祈願をしていただいたり、
とても嬉しいお話・お土産、ありがたかったです!
次回の猫友さんの会にはぜひぜひ参加したいです~(^○^)

こんにちは♪

  1. 2013/06/13(木) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは♪
猫友さんと、伊勢旅行、伊勢神宮に行かれたんですね♪
私もお誘いいただいたんですが、都合が付かずにお断りしちゃいました(^_^;)(ホントは行きたかったんですが)
湯葉懐石美味しそうですね、ヘルシーだし♪
おかげ横丁も行かれたんですね♪
お土産も沢山ですね♪
グリーンカーテン、順調に成長してますね♪
おかわかめ、初めて見ました、ミネラルとビタミンAが豊富なんですね、茹でるとぬめりが出ると言う事は、癌とかの予防にも良さそうですね♪

sabatora nyanya さん♪

  1. 2013/06/14(金) 14:10:30 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
次回の猫友会には是非ご一緒しましょうね(^_^)v

> おかわかめって、陸のワカメって感じでぬめりが出るんですか、
> ヌルヌルとした食物は栄養満点ですから、これは良いですね。!
まだ試食してないのでまたご報告しますね(*^_^*)

瑚兎利 さん♪

  1. 2013/06/14(金) 14:15:29 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> うちのも9月で8歳ですが、ヒトと違って成長が見えないから止まってるみたいな感じ。
> でも、確実に年取ってるんですよね。
まだ8歳!
カンの半分ですよ(*^_^*)
福ちゃんもきっと長生きですよ!

> 伊勢神宮におかげ横丁、にぎわってますね~。
> オカヒジキというのは知ってるけどオカワカメなんてのもあるんですか!
> 美味しいグリーンカーテンになりそうですね(*^。^*)
おかげ横町けっこう距離があるんですよ!
たくさんお店があって飽きませんよ!
おかわかめは葉っぱが大きいのでイイ日陰になると思います(*^_^*)

ユーチャリス さん♪

  1. 2013/06/14(金) 14:20:01 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
かんくん、かんさんや皆さんに思われてきっとさびしくないですね。
ずっと気持ちは近くにありますね。
> 黄色いミニ薔薇も綺麗に咲きましたね。
いつもありがとうございます。
思って頂けるだけで嬉しいですm(_ _)m


> おかげ横町は行った事がないので私も又いつか行けたらいいなと思います。
> おとうふ料理のランチも豪華で美味しそうですね。
私もまた行きたいなって思いましたよ!
次回の猫友会には是非ご一緒しましょうね(*^_^*)

ちゅーまま さん♪

  1. 2013/06/14(金) 14:22:43 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> カンくんのお話しをお聞きしたかったので、次回はいろいろと聞かせてくださいね。
ありがとうございます!
嬉しいです(*^_^*)


> ネバネバ食品は体にいいそうですから夏にピッタリですね(^^)
また試食したらご報告しますね(^_^)v

totoro さん♪

  1. 2013/06/14(金) 14:24:55 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 伊勢ではお世話になりました。
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
写真もたくさん撮って頂きありがとうございました。

> グリーンカーテンいいですね。
> おかわかめって初めて知りました。
> 栄養豊富で美味しそうですね。(^_^)
また試食したらご報告しますね(^_^)v

サバトラ さん♪

  1. 2013/06/14(金) 14:27:08 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 伊勢での楽しい様子、あちらこちらで拝見してました。
> 次回は是非!
是非是非、次回はご一緒しましょうね(^_^)v

> おかわかめ、ってはじめて知りました。
> カーテンにもなるし、食べられるし、一石二鳥ですね(^O^)
私も初めてなんです!
味のほどはどうでしょうか?
またご報告しますね(^_^)v

No title

  1. 2013/06/15(土) 07:30:09 |
  2. URL |
  3. ぷくりん
  4. [ 編集 ]
かんさん おはようございます♪

あ~!あの日が蘇ってきますね(゚∀゚ )
私も写真を見ては振り返ってますよ!

グリーンカーテンの「おかわかめ」は「つるむらさき」ともちがううでしょうねv-22
何だか日陰を作ってくれて身体に良さそうで一石二鳥って感じですね!

キラりん さん♪

  1. 2013/06/16(日) 14:31:53 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 次回の猫友さんの会にはぜひぜひ参加したいです~(^○^)
是非是非、次回はご一緒しましょうね(^_^)v
チャム君お大事に!

マイキー さん♪

  1. 2013/06/16(日) 14:35:18 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
今回はご一緒できなくて残念でした(T_T)
次回は是非お会いしましょうね!


> グリーンカーテン、順調に成長してますね♪
毎朝ツルの伸び具合を見るのが楽しみなんですよ!

No title

  1. 2013/06/18(火) 18:31:34 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
今頃ですが、伊勢も楽しかったですね♪
今回、ゆっくりお話ができず、ちょっぴり残念でした。
又お会いしましょうね^^

グリーンカーテン、すくすく育ってますね。
「おかわかめ」初めて知りましたが、とても体によ良さそうです。
「アオムラサキ」(だったと思いますが)に似ているような。
私は「モロヘイヤ」を植えたので、成長が楽しみです。

No title

  1. 2013/06/24(月) 12:31:54 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
お豆腐料理、ヘルシーそうですね。
でも私には足りない気がしますわ~^^;大食漢ハナコ

今年も、グリーンカーテン始めたのですね。
オカワカメ、つやつや葉っぱが綺麗~!
おいしいのかしら?
食べたら感想お願いしま~す(^^)V

ご無沙汰しておりました^^;

  1. 2013/06/24(月) 17:03:49 |
  2. URL |
  3. のびたんママ
  4. [ 編集 ]
猫友の会、とっても楽しそうで♪しかも美味しそうで^m^♪
いいないいな~~♪と拝見させて頂きましたよ(*^^*)
大好きなニャンコの話で会話は尽きないでしょうね~
きっと、カンちゃんのお話も・・・
猫友さんの繋がりって素敵ですね♪

おかわかめ、初めて知りました~!
感想教えてくださいネ^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


