• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


夏のなごり♪

  1. 2012/09/25(火) 11:27:41_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:28
ねこのきもちブログも9月30日で終了ですね。
たくさんの出会いに感謝です。
これからも皆さんとの絆は永遠ですからよろしくお願いします。


ゴーヤーもそろそろおしまいかな?
朝顔も健気に咲いてます。

P1100934_convert_20120925105302.jpg

P1100936_convert_20120925105807.jpg

                       

ゆんたろうさんから秋の味覚が届きました。
大きな新高梨です!
カンにって、お彼岸のお供えいただきました。
甘くてとってもジューシー
くまもんのいきなり団子はサツマイモ味です。
ありがとうございました。

P1100937_convert_20120925110037.jpg

      

                        

かぼちゃまさんからお土産いただきました!
妖怪のおまんじゅうです!
可愛いでしょ
因幡の白ウサギさんもキュートです!
ありがとうございました。

P1100938_convert_20120925110251.jpg

P1100940_convert_20120925110502.jpg


<<感謝♪ | BLOG TOP | ふわふわ♪>>

comment

  1. 2012/09/25(火) 14:13:17 |
  2. URL |
  3. かぼちゃま
  4. [ 編集 ]
カンさん、こんにちわ~。
お土産紹介ありがとうございました(〃∇〃 )

今ちょっと神戸にいるんです。(といっても29日には帰ります)
今回の滞在はちょっと用事があって時間がないので、
(10月1日は注射なのでさっさと帰ります)
来月の滞在でお会いできるのを楽しみにしています♪

お饅頭ばかりでごめんなさいね。
よく考えたら甘いものばかりでしたね(ノω・、)

妖怪楽しんで食べてくださいね(´・∀・`)



  1. 2012/09/25(火) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. 瑚兎利
  4. [ 編集 ]
ゴーヤもそろそろおしまいですね。
グリーンカーテンがイエローカーテンになりつつあります(笑)
鬼太郎のお菓子は人形焼みたいだけどおまんじゅうなんですね。

前回のブログの「ねこのたまご」
バスの中で突然、猫の鳴き声がして、本気で驚きました。
コレのCMだったんですよ^^;

  1. 2012/09/25(火) 21:01:26 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
ゴーヤも終わりを迎えてしまいましたね。(*^-^*)
今年は我が家でも沢山ゴーヤを食べましたよ~♪
食べきれなくなったゴーヤは細かく切ってジップロックで冷凍
保存してますので、冬でも食べられるようにしてま~す。
朝顔さんも、健気に咲いてて綺麗ですよね~(*^o^*)

ゆんたろうさんからカンちゃんのお供え物として旬の梨ですね。
かぼちゃまさんからは妖怪のおまんじゅうって、キャワイイのニャ(*^^*)

ねこきもブログも後少しで終わってしまいますが、私も
人生初のブログでしたから思い出深くて凄く寂しい思いですが
外部ブログ移行後でも、猫友さん達との繋がりは永遠ですよね。♪

  1. 2012/09/25(火) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. こみぞう
  4. [ 編集 ]
夏の風物詩から、秋の味覚へ移行な季節ですね♪♪
夏も美味しいものいっぱいですけど、食欲が増すのは
やっぱりこれからですよね~^O^/
おおきな梨!さつまいも味なお団子も、美味しそう♪
おお!妖怪饅頭☆食べたら、今夜は愉快な妖怪の夢でも
みそうですね^m^

  1. 2012/09/25(火) 23:33:14 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
名残惜しくゴーヤも任務終了が近くなりましたね。
我が家も、もう少し大きくなるかぁ、と眺めていたら、破裂しちゃいました。
朝顔、まだまだ元気に咲いてますね。
瑞々しい新高梨、美味しそうです。
くまもん、色々な商品が出ているのですね、可愛い^^
鬼太郎まんじゅう、見ているだけで楽しくなります♪
素敵なプレゼントで、楽しいティータイムになりますね。

かんさん、カンちゃんから、ねこきものブログ知るきっかけになったねこきもブログなので、この絆を大切にしていきたいと思ってます。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

おはようございます♪

  1. 2012/09/26(水) 08:15:30 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、おはおうございます♪
ねこきもブログ、あと少しで終わりますね、私もねこきもはやめたんですが、以前ブログをしていた事もあって、移行の手続きのメールが来てましたが、してません(^_^;)
ゴーヤ、立派になりましたね、朝顔も綺麗に咲いてますね♪
猫友さんの、ゆんたろうさんと、かぼちゃまさんから、素敵なプレゼント頂いたんですね♪

  1. 2012/09/26(水) 11:30:20 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
やっと秋らしくなりました。
もう、9月も終わりですね。

今年の夏、我が家はグリーンカーテンではなく、塗装工事の養生シートがかかってました(笑)

くまもん見るとゆんたろうさんを思い出している私です。
最近、こちらでもグッズをたくさん見かけます(^O^)

妖怪まんじゅうも面白いですね。

こうして全国にお友達が出来たのもねこのきもちのおかげだと思っています。
これからもよろしくお願いしますね♪

ゴーヤは美味しいですよね。

  1. 2012/09/26(水) 18:46:54 |
  2. URL |
  3. ニャンとうさん
  4. [ 編集 ]
v-354かんさん、こんばんわ。
 ニャンとうさんです。

 ゴーヤはとうさん好物で、前はバーバ達が庭で作っていたけど、今はできなくなったから、買って食べてます。食べ方もいろいろあるもんね~。v-426

 鬼太郎のお饅頭は可愛いですね。

 ねこきもブログもあと四日、ハミー通信は200号まで出して以降の予定です。あと2号ですから、いけるでしょ。

  1. 2012/09/26(水) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. けい
  4. [ 編集 ]
妖怪まんじゅう はじめてみました!
かわいい!

新高梨はこちらではポピュラーですが
大きければ大きいほど美味しいんですよね

ねこきも とうとうなくなっちゃうんですね
バックアップとってなかったから どっかいっちゃうのかなー
ちょっと心残り(^^;)
でも出会いに感謝です

  1. 2012/09/27(木) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. ゆきういっしゅ
  4. [ 編集 ]
いよいよ終わってしまいますね。
絆は永遠ですよね♪
かんさんには本当にお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

うちもゴーヤ作っているのですが、
すごいことになってます。
プチジャングルです。

  1. 2012/09/27(木) 10:07:10 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
色々あったねこきもブログですが、猫友の輪ができましたね。

緑のカーテンもそろそろお疲れ様でしょうか?
大成功でしたか?
私は去年やって、毛虫退治でうんざりだったので
もう~二度とやることはないでしょう~!!

またまた美味しいものが届きましたね。
秋は、果物が美味しくてねぇ~!!
果糖の摂り過ぎになるんですよ~(私がですよ)

  1. 2012/09/27(木) 11:58:22 |
  2. URL |
  3. のびたんママ
  4. [ 編集 ]
急に寒くなったかと思ったら、また暑さがぶり返したりで・・・(--;)
でも夏ももう終わり、ゴーヤも終了して秋の味覚に切り替わってきましたね^^

どれも美味しそうな贈り物ですね^▽^

私もジュゲム移行手続きしたのですがドウナルコトヤラ^^;
これからもよろしくお願いします^▽^

かぼちゃまさん♪

  1. 2012/09/27(木) 14:31:29 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
妖怪まんじゅう我が家で大好評ですe-349
ありがとうございました!
来月お会いできるの楽しみですv-441

瑚兎利 さん♪

  1. 2012/09/27(木) 14:37:44 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> ゴーヤもそろそろおしまいですね。
> グリーンカーテンがイエローカーテンになりつつあります(笑)
日中はまだまだ日差しがきついですね。
だからグリーンカーテンももう少し活躍してくれると良いな!

> 前回のブログの「ねこのたまご」
> バスの中で突然、猫の鳴き声がして、本気で驚きました。
> コレのCMだったんですよ^^;
それはびっくりですね!
そのCM見てみたいですe-349

sabatora nyanya さん♪

  1. 2012/09/27(木) 14:40:29 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 食べきれなくなったゴーヤは細かく切ってジップロックで冷凍
> 保存してますので、冬でも食べられるようにしてま~す。
へぇ~!
冷凍保存できるんですねe-287

> ねこきもブログも後少しで終わってしまいますが、私も
> 人生初のブログでしたから思い出深くて凄く寂しい思いですが
> 外部ブログ移行後でも、猫友さん達との繋がりは永遠ですよね。♪
これからもどうぞよろしくお願いしますv-363

こみぞうさん ♪

  1. 2012/09/27(木) 14:45:11 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
秋の味覚これから楽しみですねv-34

>おお!妖怪饅頭☆食べたら、今夜は愉快な妖怪の夢でも
みそうですね^m^
こみぞうさんらしい発想ですね!
なぎちゃんは旅先で妖怪さんに抱っこされてましたよ!

ごろままさん♪

  1. 2012/09/27(木) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> こんばんは。
> 名残惜しくゴーヤも任務終了が近くなりましたね。
>我が家も、もう少し大きくなるかぁ、と眺めていたら、破裂しちゃいました。
ゴーヤーって黄色くなったらあっという間にはじけるんだよね!
びっくりですe-350

> かんさん、カンちゃんから、ねこきものブログ知るきっかけになったねこきもブログなので、この絆を大切にしていきたいと思ってます。
> これからも宜しくお願いしますm(__)m
ごろーちゃんやごろーファミリーに出会えて感謝です。
こちらこそよろしくお願いしますv-421

マイキーさん♪

  1. 2012/09/27(木) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ねこきもが移行するとどんな風になるのかな?
でも、ねこきもで出会った絆は永遠ですから。
これからもどうぞよろしくお願いします。

サバトラ さん♪

  1. 2012/09/27(木) 15:03:18 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 今年の夏、我が家はグリーンカーテンではなく、塗装工事の養生シートがかかってました(笑)
そうでしたね!
お疲れ様でしたv-298

> こうして全国にお友達が出来たのもねこのきもちのおかげだと思っています。
> これからもよろしくお願いしますね♪
公式ブログからのお友達はまた思い出もいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-344

ニャンとうさん ♪

  1. 2012/09/27(木) 15:06:10 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

>  ねこきもブログもあと四日、ハミー通信は200号まで出して以降の予定です。
ラストスパートですね!
頑張ってください!
これからもどうぞよろしくお願いしますv-435

けいさん♪

  1. 2012/09/27(木) 15:08:53 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 妖怪まんじゅう はじめてみました!
> かわいい!
私も初めていただきました!
かわいいでしょe-349

>
> 新高梨はこちらではポピュラーですが
> 大きければ大きいほど美味しいんですよね
やっぱり九州は本場なんですねe-287
>
> ねこきも とうとうなくなっちゃうんですね
> バックアップとってなかったから どっかいっちゃうのかなー
> ちょっと心残り(^^;)
> でも出会いに感謝です
ほ~んと、出会いに感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします

ゆきういっしゅ さん♪

  1. 2012/09/27(木) 15:10:48 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> いよいよ終わってしまいますね。
> 絆は永遠ですよね♪
> かんさんには本当にお世話になりました。
> これからもよろしくお願いします。
こちらこそお世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>
> うちもゴーヤ作っているのですが、
> すごいことになってます。
> プチジャングルです。
お庭が広いってうらやましいです

どらはなこ さん♪

  1. 2012/09/27(木) 15:14:12 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 色々あったねこきもブログですが、猫友の輪ができましたね。
公式ブログからお世話になりました。
思い出いっぱいです。

>
> 緑のカーテンもそろそろお疲れ様でしょうか?
> 大成功でしたか?
> 私は去年やって、毛虫退治でうんざりだったので
> もう~二度とやることはないでしょう~!!
やっぱり地植えだと毛虫がつくのかな?
緑のカーテン来年はもうすこし葉っぱを茂らしたいなって思います。

のびたんママ さん♪

  1. 2012/09/27(木) 15:16:31 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
日中はまだまだ暑いですね!
> 私もジュゲム移行手続きしたのですがドウナルコトヤラ^^;
> これからもよろしくお願いします^▽^
公式ブログからお世話になりました。
思い出いっぱいですね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

  1. 2012/09/28(金) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. くーちゃんパパ
  4. [ 編集 ]
かんさん

こんばんわ

ゴーヤって季節のモノなんですね
私の良く行くゴルフ場もレストランのガラス窓にゴーヤで自然のカーテンを作ってました
ただの日よけよりも涼しげです

かぼちゃまさんから妖怪(ゲゲゲの女房)のお菓子を頂いたのですね

ねこきも終わりですね
かんさんは一足先に卒業でしたね  先見の明が有りますね

短い間でしたがサボリ魔の私にお付き合いくださりありがとうございました(^_-)-☆
また、どこかで会える日を楽しみにしております。

くーちゃんパパ さん♪

  1. 2012/09/29(土) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 私の良く行くゴルフ場もレストランのガラス窓にゴーヤで自然のカーテンを作ってました
> ただの日よけよりも涼しげです
今年初めてだったので来年はもっと豪華なグリーンカーテンを作りたいなって思います。

> 短い間でしたがサボリ魔の私にお付き合いくださりありがとうございました(^_-)-☆
> また、どこかで会える日を楽しみにしております。
くーちゃんパパのブログを毎回楽しみにしてました。
充電期間をなるべく早く切り上げて復帰してくださいね。
ヨロシクお願いします。

  1. 2012/10/01(月) 13:50:47 |
  2. URL |
  3. モモクリ
  4. [ 編集 ]
かんさん こんにちは。

台風の影響は大丈夫でしたか?
今回はもの凄い暴風雨でしたが、お陰様で我が家は無事です。
今年の台風は勢力が強いので今後も気をつけないといけませんね。

ゴーヤの季節も終わりですね。
秋の味覚へと移り変わる季節ですもの♪
秋も美味しい物が沢山あります。。。
食欲の秋・・・・食べ過ぎに注意しなくっちゃv-356

かぼちゃまさんから妖怪饅頭ですか!
妖怪だけど可愛くて勿体無くて食べれませんよねヾ(>▽<)ゞ

季節の変り目、体調を崩されませんようにv-22

モモクリ さん♪

  1. 2012/10/06(土) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 今回はもの凄い暴風雨でしたが、お陰様で我が家は無事です。
今年は台風がたくさんやってきますね~!
気をつけましょうe-287


> 季節の変り目、体調を崩されませんようにv-22
モモクリさんもお気をつけくださいね~e-349
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


