• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ふわふわ♪

  1. 2012/09/11(火) 14:10:26_
  2. 贈り物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:34
今日は朝から雨が降ったりやんだり
おかげで今日はクーラーなしで過ごせてます。
皆さんの所も少し涼しくなってますか?

ごろままさんからおいしい贈り物が届きました。
その名も『ねこのたまご
大福の中に生クリームとチョコやイチゴやチーズなどが
入ってます。
北海道のしょうちくやさんから直送です。
ふわふわでもちもち、生クリームが美味です
ありがとうございました。

P1100928_convert_20120911132200.jpg


P1100931_convert_20120911132648.jpg
   
                            

ねこきも終了記念の夢列車、カンも参加しました。
前から4列目。わかりますか?
134706899101513122239.jpg
   
                       

しちにんさんがまたまたイラストを描いてくださいました。
前から2番目ですよ

k1aCzJDsglGKZw.jpg


<<夏のなごり♪ | BLOG TOP | もう秋♪>>

comment

  1. 2012/09/11(火) 14:36:04 |
  2. URL |
  3. かぼちゃま
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちわ~!
わぁ、美味しそうなスイーツ♪ごろままさん、ナイスチョイスですね!
北海道からの直送ですか☆ ステキです!
甘いものにはホント目がない私です(だから痩せないヾ(`ε´)ノ)

夢列車、楽しい思い出となりましたね♪
最後になってしまったけど、またどこかで夢列車の汽笛が聞こえる日が来るといいですね(^ω^*)

美味しそう!

  1. 2012/09/11(火) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
ごろままさん、いつもとっても素敵な食べ物を見つけてらっしゃいますね。
「ねこのたまご」はじめてみました。
ラベルもとってもかわいい♪

テンプレート、すっかり秋らしくなりましたね。
こちらは、今日も暑いですが、もうひと頑張りかな。

夢列車、素晴らしい思い出を頂きました!
カン君、どこにいてもすぐわかりますよ。
うちの子より先に見つけちゃいました(笑)

確かに美味しそう。

  1. 2012/09/11(火) 19:10:04 |
  2. URL |
  3. ニャンとうさん
  4. [ 編集 ]
v-280かんさん、こんばんわ。ニャンとうさんです。

 夢列車、楽しく終れました。若者組のステージを無事にできたのも、カン君とごろー隊長のおかげです。あれだけ練習したのに、ご飯の前に行くと全て忘れちゃうんですからね~。v-356

 助かりました~。

 それ以後は、ばっちりだったと思います。お二人が見守っててくれて、心強かったとハヤテもレオ会長も行っておりました。

 これからも、優しく厳しい目で見守ってくださいね。

 ところで、猫の卵、初めて見ましたが、美味しそうですね~。ごろままさんに詳しく聞いてみようかな。かもめの卵ってお菓子なら食べたことあるんですけどね。v-290

かぼちゃまさん♪

  1. 2012/09/11(火) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> わぁ、美味しそうなスイーツ♪ごろままさん、ナイスチョイスですね!
そうなんですよ!
ゴロママさんはおいしいものをよくご存じなんですよね。


> 夢列車、楽しい思い出となりましたね♪
> 最後になってしまったけど、またどこかで夢列車の汽笛が聞こえる日が来るといいですね(^ω^*)
みんニャの絆は永遠ですからe-415

サバトラ さん♪

  1. 2012/09/11(火) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 「ねこのたまご」はじめてみました。
> ラベルもとってもかわいい♪
かわいいラベルでしょ!
と~ってもおいしいですe-349


> 夢列車、素晴らしい思い出を頂きました!
> カン君、どこにいてもすぐわかりますよ。
> うちの子より先に見つけちゃいました(笑)
夢列車ではレオ君達にお世話になりました。
若者組も張り切ってましたねv-441

ニャンとうさん ♪

  1. 2012/09/11(火) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
若者組頑張ってましたね!
カンやごろーちゃんもノリノリでしたよv-441
茶トラ同盟は永遠に不滅ですね!

>ところで、猫の卵、初めて見ましたが、美味しそうですね~。
ねこのたまご本当においしいですよ~e-349

おはようございます♪

  1. 2012/09/12(水) 07:34:29 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、おはようございます♪
こちらも、エアコンなしでも室内温度が、25度と快適でした、エアコン設定が26度なので、涼しくなりましたv-410
ごろままさんから、素敵な美味しいプレゼントお頂いたんですねv-410
夢列車、かんちゃんわかりましたよ、家のタマとベルもご一緒させて頂いてますねv-410
しちにんさんの、イラストも素敵ですよね、家のタマも乗せて頂けましたv-410

  1. 2012/09/12(水) 13:31:51 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
美味しそうなお菓子ですね~!!
生クリーム好きにはたまらないでしょうね!!

色んな所で夢列車記事を見かけます。
楽しい夜だったみたいですね。
ねこきもブログついに終了ですね。
私も、今は書いてませんが
とりあえず移行手続きは済ませました。

  1. 2012/09/12(水) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
夢列車ではカンちゃんとごろーも仲良く乗車しましたね。
若者組は、猫食堂直行で、バンド出番の時間も忘れるくらい夢中で食べていたそうですね。
カンちゃんの一声で、みんニャキリリ体勢を整えたとか。
これからも「茶トラ道」の指導をお願いしますね^^
しちにん号にも乗車でき、また大切な宝物ができました。

「ねこのたまご」紹介して頂き、ありがとうございましたm(__)m


  1. 2012/09/12(水) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは~♪

夢列車、楽しかったですよね~(*^-^*)
今回でねこきもとしての夢列車も終わってしまいましたが
何時までも、猫友さんとの絆は永遠に続きますし夢列車も
どんな形に変わっても、出発しないとね~♪

ごろままさんからの、ねこのたまご可愛いですね~(*^^*)
色んな味があって、中から子猫ちゃんが出てきたらビックリ
しちゃいますが流石にそれは無いですよね~(=^▽^=)

マイキーさん♪

  1. 2012/09/12(水) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
マイキーさんちの方も涼しくなってきたんですね。
でも大阪は今日またまた暑かったんですよe-350
夢列車でタマちゃんベルちゃんにはお世話になりました。
おかげでカンはノリノリで楽しんだそうですv-441
しちにんさんのイラストも一緒できてうれしいですv-344

どらはなこ さん♪

  1. 2012/09/12(水) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 美味しそうなお菓子ですね~!!
> 生クリーム好きにはたまらないでしょうね!!
さすが北海道のお菓子!生クリームがおいしいんですe-349

ねこきもブログ終了は寂しいです。
でも皆さんとの絆は永遠ですからこれからもよろしくお願いしますv-221

夢列車

  1. 2012/09/12(水) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. しちにん
  4. [ 編集 ]
こんばんはーです!
ご無沙汰しておりますv-436
夢列車では、かんすけくんにまたまたお世話になりましてありがとうございましたv-344
お座敷バスの大勢にゃんのなかでも、かんすけ君は目立ちますよね~
目力があるのでしょうかe-420
イラストもご紹介下さりありがとうございますv-398v-356

ねこのたまご、うちにもごろままさんから届きました~v-343
これおいしいですよね!e-265
結構前に食べたことあるんですが
もっとおいしくなってる気がしました!感動した(´ω`*)
猫好き、求肥好き、生クリーム好きの私には、たまらないお菓子です

ごろままさん♪

  1. 2012/09/13(木) 10:19:21 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
夢列車ではごろーちゃんにお世話になりました。
若者組がしっかり茶トラ同盟を引き継いでくれて良かったですねv-344
おいしい贈り物ありがとうございました。
大事にいただいてま~すe-415

sabatora nyanya さん♪

  1. 2012/09/13(木) 10:30:29 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 何時までも、猫友さんとの絆は永遠に続きますし夢列車も
> どんな形に変わっても、出発しないとね~♪
お父ニャンお世話になりました。
夢列車の復活を楽しみにしてます。

> ごろままさんからの、ねこのたまご可愛いですね~(*^^*)
> 色んな味があって、中から子猫ちゃんが出てきたらビックリ
> しちゃいますが流石にそれは無いですよね~(=^▽^=)
お父さんニャン、子猫ちゃんが出てきたら嬉しすぎますよv-511

しちにんさん♪

  1. 2012/09/13(木) 10:35:40 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> お座敷バスの大勢にゃんのなかでも、かんすけ君は目立ちますよね~
> 目力があるのでしょうかe-420
イラストもありがとうございます!
お褒めのお言葉うれしいですe-349

もうすぐお彼岸、ゆうこさんも帰ってきますねv-354
ねこのたまご、ご存じだったんですね。
本当においしいですよねe-319

  1. 2012/09/13(木) 16:05:58 |
  2. URL |
  3. モモクリ
  4. [ 編集 ]
かんさんこんにちは。

朝晩は随分涼しくなりましたね。
今年は残暑がまだ当分続くそうですv-12
秋はもう少しおあずけでしょうか(o≧д≦)ノ

ごろままさんから美味しそうなスイーツが届きましたね♪
包装も可愛いですv-343

夢列車みんにゃ楽しかったみたいですね~
最後?かも知れないと言うことで今まで以上に盛り上がったんですって♪
またいつか、カンくんに会えますようにってお願いしていました。
夢列車は永遠に・・・・そして猫友さんとの絆も永遠にv-22

しちにんさんのイラストもそれぞれの特徴がちゃんと出ていますよね。
素敵なイラストですv-352
また一つ宝物ができました。

モモクリ さん♪

  1. 2012/09/13(木) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
今日も暑かったですね!
夢列車ではカンがお世話になりました。
「夢列車は永遠に・・・・そして猫友さんとの絆も永遠に」
そうですよね。
これからもよろしくお願いします。


  1. 2012/09/13(木) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. こみぞう
  4. [ 編集 ]
かんさんこんばんはー^O^
こちらは、今日も34度の蒸し暑さ。。。暑かったですー
夜は窓を開けると気持ちが良いです^O^
ごろままさんからの贈り物、かわいくて美味しそうですね♪
ふくよかなトラ猫さんも、かわいい(*^^*)
ひとつのつもりが、パクパク食べちゃうそうだにゃ^^

夢列車、今回もとっても素敵でしたね☆
みなさんの作品に感動もいっぱいいただきました~♪

  1. 2012/09/14(金) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. くーちゃんパパ
  4. [ 編集 ]
かんさん

こんばんわ

コメントを入れようとすると何故かかな変換できない事が有ってド素人の私はそっとパソコンを閉じてしまいます(>_<)

今日は無事出来ました(*^_^*)

さて、ふわふわのお菓子猫の卵?にゃんこは卵から産まれるのですね
ごろままさんのセンスが光りますね

夢列車、現世と来世を行き来する愛する者の思い出と願いが動力の乗り物ですよね
私もいつか乗ってみたいです

くーちゃんパパ さん♪

  1. 2012/09/15(土) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> コメントを入れようとすると何故かかな変換できない事が有って
ド素人の私はそっとパソコンを閉じてしまいます(>_<)
> 今日は無事出来ました(*^_^*)
そんなに苦労してコメント書いてくださったんですね!
ありがとうございます。
だなんて快挙ですね!

> さて、ふわふわのお菓子猫の卵?にゃんこは卵から産まれるのですね
> ごろままさんのセンスが光りますね
ねこのたまご、すてきなネーミングでしょ!
ふわっふわで美味しいですよv-221

> 夢列車、現世と来世を行き来する愛する者の思い出と願いが動力の乗り物ですよね
> 私もいつか乗ってみたいです。だなんて快挙ですね!
夢列車ではお世話になりました。
二次会最終コメントがパパさんだなんて快挙ですね!
翌日のゴルフ大丈夫でしたか?v-224
力が抜けてかえって良かったかもv-221

こみぞうさん ♪

  1. 2012/09/15(土) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こみぞうさんお引っ越しの片付けとか
お忙しいでしょ!
訪ねてくださってありがとうございます。
ほんと残暑厳しいですね。

夢列車楽しかったですね。
いつかまた・・・・。
ゴロママさんチョイスおいしいですe-349

  1. 2012/09/16(日) 19:24:58 |
  2. URL |
  3. 瑚兎利
  4. [ 編集 ]
ねこのたまご、4年くらい前北海道に行ったとき、バスでCMを聴きましたが、
どんなものか、知らなかったです。
中がクリームの大福?なんですね。
カンくん、わかりましたよ。

  1. 2012/09/17(月) 01:30:33 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
ごろままさんからの贈り物、おいしそう~
しかも可愛いですね(^○^)
一体どうやってこんなお菓子を探されてるのかなぁ・・・
いつも嬉しい贈り物をしてくださいますね(#^.^#)

夢列車楽しかったですね。
思い出をありがとうございました。
エリー号でもお世話になりました。
しちにんさんの夢列車はカンちゃんすぐ分かりましたよ!
お耳で(^_-)-☆

  1. 2012/09/17(月) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. MOMO
  4. [ 編集 ]
ねこのたまご、おいしいですよね~☆
私は10年くらい前に、どこかからいただいたことがあるんですが、
それが誰だったのか、何のタイミングだったのか全く思い出せず、
ず~っと考えてます
もう一度食べたら思い出せるかしら、なんちゃって( ̄m ̄* )

瑚兎利 さん♪

  1. 2012/09/18(火) 15:58:23 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> ねこのたまご、4年くらい前北海道に行ったとき、バスでCMを聴きましたが、
> どんなものか、知らなかったです。
北海道ではポピュラーなお菓子なんですね。
私は初めて知りました。
とってもふわふわで美味しいお菓子ですe-319

カンわかっていただけて良かったe-68

キラりんさん♪

  1. 2012/09/18(火) 16:01:55 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ゴロママさんチョイスは、いつも珍しくて美味しい物ばかりe-349

> 夢列車楽しかったですね。
> 思い出をありがとうございました。
> エリー号でもお世話になりました。
> しちにんさんの夢列車はカンちゃんすぐ分かりましたよ!
> お耳で(^_-)-☆
夢列車またいつか・・・。
茶トラ同盟も永遠ですね。
エリー号は大切な思い出です。
ありがとうございました。

MOMOさん♪

  1. 2012/09/18(火) 16:05:21 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> ねこのたまご、おいしいですよね~☆
> 私は10年くらい前に、どこかからいただいたことがあるんですが、
> それが誰だったのか、何のタイミングだったのか全く思い出せず、
> ず~っと考えてます
MOMOさんもご存じだったんですね。
10年前ですか!!!
私は初めていただいたんですが
と~っても美味しかったですe-349

大変ご無沙汰いたしました^^;

  1. 2012/09/20(木) 00:36:04 |
  2. URL |
  3. のびたんママ
  4. [ 編集 ]
ブログもすっかり秋の装いですね^^
こちら長崎、台風16号が通過してから急に肌寒くなり、秋をひしひしと感じるようになってきましたよ♪

うわ~~♪♪♪
ごろままさんからの贈り物、とっても美味しそうですね*^^*
ネーミングも可愛い~^▽^♪

ねこきもお別れ号ではカン君とのびも楽しく遊んだ事でしょう^^
お父ニャンからの素敵の記念写真、とっても嬉しかったですね。
しちにんさんのイラストも、とっても可愛くって大好きです♪
カン君とごろー君はすぐに分かるのに、自分の子はなかなか分からない、情けないママなんです・・・(--;)

↓のカン君のアルバム、じっくり拝見させて頂きましたよ~^▽^♪
素敵な写真が満載でほっこりとさせていただきました^m^

  1. 2012/09/20(木) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. しめじさくら
  4. [ 編集 ]
 かんさん、こんばんは。
 ごろままさんから、可愛らしいお菓子ですね。見てても、和みました。v-345
  カンちゃん、夢列車では、お世話になりました。キラりんさんのエリーくんのバスでのお写真、カンちゃんは、直ぐに見つかりますよ。
 それに、しちにんさんのイラスト、可愛いですよね。v-290
 また、夢列車が運行する日を、心待ちにしています。
 そうして、繋がっていける絆を、ずっと大事にしたいです。
 これからも、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

  1. 2012/09/22(土) 10:31:46 |
  2. URL |
  3. ゆきういっしゅ
  4. [ 編集 ]
素敵なプレゼントです。

にゃんこにちなんだスイーツは
本当にたくさんありますね^^

夢列車楽しかったですね。
ねこきもの絆は永遠だなって思いました。。

のびたんママ さん♪

  1. 2012/09/25(火) 11:33:48 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ねこきもお別れ号ではカンがお世話になりました。
のびちゃん達がいてくれるから茶トラ同盟も安泰ですv-238
ねこきもがなくなるのは寂しいですが皆さんとの絆は永遠ですから
これからもよろしくお願いします。

しめじさくらさん♪

  1. 2012/09/25(火) 11:37:25 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
夢列車ではお世話になりました!
>また、夢列車が運行する日を、心待ちにしています。
 そうして、繋がっていける絆を、ずっと大事にしたいです。
ほんとにそうですね!
これからもどうぞよろしくv-283

ゆきういっしゅさん♪

  1. 2012/09/25(火) 11:41:19 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 夢列車楽しかったですね。
> ねこきもの絆は永遠だなって思いました。
夢列車ではお世話になりました。
あずきちゃんも一緒に楽しみましたねv-441
ねこきもブログは終了しても絆はこれからも・・・・ですねv-344
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


