• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


夏のベランダ♪

  1. 2012/08/10(金) 12:10:40_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
みなさん、お元気ですか?
立秋を過ぎて風の涼しい日もありますが
まだまだ猛暑ですね!
皆さまお体くれぐれもお大事に

我が家のベランダ風景です
朝顔もたくさん咲いてます!
カンのミニバラも元気ですよ!
ゴーヤーは4個目です。(うっかりすると鳥に食べられてしまいます)
P1100866_convert_20120810111239.jpg

P1100861_convert_20120810110641.jpg

P1100864_convert_20120810111100.jpg

P1100862_convert_20120810110806.jpg
    
                         

P1100860_convert_20120810110343.jpg
      ミカンママサンから頂いたミニバラを切り花に
      
                          

P1100867_convert_20120810111332.jpg
      くーちゃんから夏のお便り届きました
      可愛いでしょ
      スイカにかき氷、くーちゃんパパさんの力作です
        


<<カンのアルバム | BLOG TOP | 暑中お見舞い♪>>

comment

綺麗ですね~♪

  1. 2012/08/10(金) 16:42:55 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
賑やかなベランダの花達ですね。
暑さに負けず、一生懸命育つ植物を見て
自分も頑張らなきゃ!っていつも喝を入れてます。
我が家は、月下美人の花芽が4個伸びてきて
もう少しで咲きそうです。
今年も感動しそうです。

残暑お見舞い申し上げます。

  1. 2012/08/10(金) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. こねこ
  4. [ 編集 ]
かんさんこんばんは。
この季節グリーン系は涼を感じますね。
かんさんのお宅のお花はいつもイキイキ!!
とっても綺麗に咲かれていますねe-256

こんにちは♪

  1. 2012/08/10(金) 18:16:47 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは♪
暑い日が続きますね、ちょっと涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いですねv-406
ベランダに沢山の、お花が咲いてますね、ミニバラってあるんですね、ミカンママさんからの頂き物、植えられて、成長してるんですねv-410
お花は見ていて癒されますねv-410
くーちゃんパパさんからの、暑中見舞いのお葉書、家のも届きました、くーちゃん可愛いですよねv-410

どらはなこ さん♪

  1. 2012/08/10(金) 18:46:36 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 我が家は、月下美人の花芽が4個伸びてきて
> もう少しで咲きそうです。
> 今年も感動しそうです。色付きの文字

月下美人ってお花を咲かせるのが難しそうですね。
はなこさんが愛情を持って育てた結果ですね。
またご紹介下さいね。
楽しみにしてますe-349

こねこ さん♪

  1. 2012/08/10(金) 18:49:30 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> この季節グリーン系は涼を感じますね。
> かんさんのお宅のお花はいつもイキイキ!!
ありがとうございます。
暑くても元気に咲いてる花々を見ると元気が出ますe-287
手をかければ答えてくれるのが嬉しいですe-349

マイキー さん♪

  1. 2012/08/10(金) 18:51:52 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 暑い日が続きますね、ちょっと涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いですねv-406
> お花は見ていて癒されますねv-410
マイキーさんちの方も残暑が厳しいですね。
元気に咲いてる花々に元気を貰ってますe-349

  1. 2012/08/11(土) 00:39:14 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
かんさんのベランダ、お手入れが行き届いていて愛情もかけてらっしゃるから、それにお花が応えてくれているのですね(*^^)v

くーちゃん、かわいい♪

綺麗にしてますよね。

  1. 2012/08/11(土) 07:09:04 |
  2. URL |
  3. ニャンとうさん
  4. [ 編集 ]
e-78かんさん、おはようございます。ニャンとうさんです。

 いや~、我が家はとうさんもかあさんも物ぐさというか、忙しいと言い訳してお庭がジャングルです。特に今年はドクダミに占領されてます。v-411
 手入れできればいいんですけどね~。ゴーヤをv-521が狙うんですか、あんなに苦いのに。家の庭に前にあった時は狙われなかったような気がしますが、そうなんですね。無事に食べれるといいですね。

 若者組、また新加入ありましたから、アップしたので見てくださいね~。v-426

ステキ☆

  1. 2012/08/11(土) 11:38:20 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
かんさんちのベランダはいつも綺麗ですね~
夏は私はすぐに枯らしちゃって(~_~;)
やっぱり植物があるのってほっこりしますね。
黄色のミニバラも綺麗に咲いて!!
一輪ざしで飾ってもステキですね~(*^_^*)
天国のカンちゃんと重なります。

くーちゃんのカワイイ暑中見舞い、嬉しいですね♪

サバトラ さん♪

  1. 2012/08/11(土) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!
今日も暑いですねe-350
それでも植物は元気に花を咲かせてくれてますe-319
花が咲くと嬉しいですe-349

ニャンとうさん♪

  1. 2012/08/11(土) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!
ニャン父さんちはお庭があって良いですねv-22
ベランダはたくさん鉢がおけなくて・・・e-445
メルモちゃんが新加入ですね。
お友達ですよe-349

キラりん さん♪

  1. 2012/08/11(土) 13:09:41 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!
> 一輪ざしで飾ってもステキですね~(*^_^*)
> 天国のカンちゃんと重なります。
優しいお言葉有難うございますe-415

> くーちゃんのカワイイ暑中見舞い、嬉しいですね♪
パパさんの力作だから余計嬉しいですe-319

綺麗ですニャ~♪

  1. 2012/08/11(土) 19:37:39 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
かんさんこんばんは~(*^^*)

立秋も過ぎて少しは涼しくなるのかな~って思いましたが
やっぱり、お彼岸がくるまでは暑いですよね(^◇^;)
ベランダで可愛く咲いてくれているミニバラさんも
綺麗ですね~(*^-^*)
ゴーヤさんも、そろそろ食べごろなのかな~(#^-^#)

くーちゃんパパさんから頂きましたくーちゃんの暑中見舞いの
ハガキは、本当に力作ですよね~(*^-^*)

  1. 2012/08/11(土) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. ゆきういっしゅ
  4. [ 編集 ]
ほんとうに暑い日が続きますね

最近は涼しい日もありますが

まだまだ残暑も厳しいですからね。

うちもゴーヤがすごいことになっています。

このゴーヤもらってくださいと

箱に書いて出しとかないと^^

sabatora nyanya さん♪

  1. 2012/08/11(土) 19:51:49 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 立秋も過ぎて少しは涼しくなるのかな~って思いましたが
> やっぱり、お彼岸がくるまでは暑いですよね(^◇^;)
今日も暑かったですねe-350

> くーちゃんパパさんから頂きましたくーちゃんの暑中見舞いの
> ハガキは、本当に力作ですよね~(*^-^*)
そうですよね!
パパさん頑張りましたよねe-271

ゆきういっしゅ さん♪

  1. 2012/08/11(土) 19:55:59 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!今日も暑かったですねv-275

> うちもゴーヤがすごいことになっています。
> このゴーヤもらってくださいと箱に書いて出しとかないと^^
そんなに大収穫なんですね。
たくさん生ると嬉しいですねe-319

  1. 2012/08/12(日) 14:10:41 |
  2. URL |
  3. 麦まま
  4. [ 編集 ]
こんにちはv-278

グリーン、すくすく育っていて素敵ですね!
私はすぐに枯らしてしまうので・・・v-356
ゴーヤも育ててみたいとは思っているのですが。
可愛い暑中見舞いv-343
もうお盆だからそろそろかんちゃんも里帰りしてるかな?

麦まま さん♪

  1. 2012/08/12(日) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!
> ゴーヤも育ててみたいとは思っているのですが。
私もゴーヤーは初めてなんですよ!
でも育てやすいですよe-319

> もうお盆だからそろそろかんちゃんも里帰りしてるかな?
は~い!カンは里帰りしてますよe-415e-415

かんさんこんにちは~

  1. 2012/08/12(日) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. くーちゃんパパ
  4. [ 編集 ]
昨日も挑戦したのですが、かな変換が出来なくて困っていました^_^;
今日、なんとなく出来ました

ごーやも朝がおも見事ですね
花鳥風月、次はバードウォッチングですね~
私も緑は大好きでいつも芝刈りしております(^_-)-☆

くーちゃん暑中見舞い気にいって頂けましたか?
残暑厳しい今日この頃、元気に過ごしましょうね~(^^♪

くーちゃんパパ さん♪

  1. 2012/08/12(日) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!
くーちゃんからのおたよりありがとうございましたe-349

> 昨日も挑戦したのですが、かな変換が出来なくて困っていました^_^;
> 今日、なんとなく出来ました
昨日もですか?何度もありがとうございます。


> 私も緑は大好きでいつも芝刈りしております(^_-)-☆
熱中症に気をつけて下さいね~e-306
>

  1. 2012/08/14(火) 10:48:56 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
ベランダの植物、すくすく育ってますね。
ゴーヤ4個目、まだ花が付いているから、まだまだ実が出来ますね。
我が家はやっと花が4個咲きました。
一輪のミニバラ、カンちゃんの分身のようで、お盆で里帰りして、家族団らんを楽しんでいるようですね。
可愛いくーちゃんのハガキですね、我が家にも届きました♪

ごろまま さん♪

  1. 2012/08/14(火) 12:17:45 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!
> 我が家はやっと花が4個咲きました。
たくさん実が生るとイイですねe-319

お盆でごろーちゃんもこーちゃんも里帰りしてますねe-415
ごろままさんもお盆はゆっくりされてますか?

  1. 2012/08/14(火) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. しめじさくら
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
 お無沙汰してしまいました。
 那須高原、気持ち良さそうですねー。
 それに、ベランダも緑が沢山で、涼しそうに見えました。v-410
 黄色のミニバラも、綺麗ですね。
 ゴーヤは、確かに黄色くなると、赤い実がはじけて出てきますよね。
 今回は、留守中に主人が水をあげなかったので、2個は黄色になってダメでした。でも、また新しいゴーヤが出来てましたよ。(*^_^*)
 お盆が過ぎれば、少しは涼しくなるでしょうか?日が沈むのは、早くなりつつありますね。v-482

しめじさくら さん♪

  1. 2012/08/15(水) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
しめじさくらさんちのゴーヤーも次々実が生ってますねv-221
花が咲いたり実が生ったりするのは育ててて嬉しいですよねv-441
暑い暑いと言いながらも季節は秋に向かってますねv-379
後もう少し残暑を乗り切りましょうe-287
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


