fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。


夏の贈り物♪

  1. 2012/07/28(土) 11:49:33_
  2. 贈り物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:27
今日は朝からオリンピックの会開式に釘付けでした
皆さんはご覧になられましたか?

先日のごろーちゃんの記念日には、たくさんの暖かいお言葉を
ありがとうございました。
読みながらジ~ンとしてしまいました。

夏の贈り物です! 赤とんぼかな? 洗濯物にとまってました
P1100836_convert_20120728111821 (1)

ゴーヤーを取らないで置くとオレンジ色に変色するって聞いたのでそのままにしておくと・・・・。
P1100837_convert_20120728112028.jpg

あっと言う間に実がはじけてしまいました
P1100841_convert_20120728112107.jpg

                     
P1100846_convert_20120728112205.jpg
こみぞうさんから届いたプレゼント!
手作りのカードは、こみぞうさん作です
ねこちゃんブックカバーは肉球付きのしおりが、カワユ過ぎます
ありがとうございました

P1100824_convert_20120717162136 (1)
ミカンママさんから頂いたバラは新しい花が次々咲いてます

日曜日からチョットお出かけしてきます!
スポンサーサイト





<<暑中お見舞い♪ | BLOG TOP | いつまでも一緒に♪>>

comment

No title

  1. 2012/07/28(土) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
カンさん、こんばんは~♪
此方も赤とんぼさんが沢山田んぼのまわりを飛んでますが
これも夏の贈り物かもしれませんよね~(*^-^*)
ゴーヤさんすっかり黄色くなって種も真っ赤になりましたね~
我が家は例年までゴーヤは育ててましたが、今年はスイカ
栽培におやじがチカラを入れてて、ゴーヤは栽培して
ないんですよ~(^◇^;)
でも、来年辺りは又植えてくれるかな~♪

こみぞうさんから、可愛いプレゼントが届きましたね~(v^ー゚)
手作りのカードは飛び出す絵本のような感じで素敵ですニャ~♪

No title

  1. 2012/07/28(土) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. デカみっみ
  4. [ 編集 ]
トンボ、よく見かけるようになりましたね♪
ゴーヤは緑の状態しか知らなかったのでびっくりです!
中の赤いのは種なのでしょうか?
こみぞうさんからのカード、すごいですね!
楽しいもきちくんの周りにかわいいカンちゃんがいっぱい(#^.^#)

こんにちは♪

  1. 2012/07/29(日) 00:16:25 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは♪
赤とんぼさん見ると、夏って感じがしますねv-410
ゴーヤのはじけたのって初めて見ましたv-363
こみぞうさんから、素敵なプレゼント頂いたんですね、ベストチョイスですね、どれも可愛いですねv-410
ミカンママさんから頂かれた、バラにも新しい花が咲いてるんですねv-410
日曜日からお出かけされるんですねv-410

こんにちは^O^

  1. 2012/07/29(日) 09:36:49 |
  2. URL |
  3. こみぞう
  4. [ 編集 ]
洗濯物にとまるトンボの写真♪
ポストカードにしたいくらい綺麗なショットですね(*^^*)
ミカンママさんの黄色のバラもトンボさんも、涼しげで暑さを忘れさせてくれますね♪
ゴーヤは、最後ははじけてしまうのですね(驚き!!)
自由研究したい気分になれました^^

私のカードも紹介してくださりありがとうございます。
カン君大好きをいっぱい込めましたよ~^O^

No title

  1. 2012/07/29(日) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
夏らしい素敵なショットですね☆
ゴーヤもすっかり色が変わってしまいましたね^^
ごろーちゃんの虹の日も過ぎ、あっという間に8月を迎えようとしていますね。
こみぞうさんからのプレゼント、かわいい~
手作りのカードが嬉しいですね(*^_^*)
こみぞうさんのセンスと優しさが光りますね!!
ブックカバーも飾っておきたいくらいですね。
ミカンママさんの黄色いミニバラも綺麗に咲いていますね。
私も暑さに負けず元気にすごさなきゃ~♪
かんさんもキビシイ暑さが続いていますが、お体ご自愛くださいね。

No title

  1. 2012/07/29(日) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. ゆきういっしゅ
  4. [ 編集 ]
ゴーヤがはじけましたね。。

赤とんぼももう飛び始めたのですね。

あっという間に季節は流れているような気もします。

私もただいまオリンピック三昧中です^^

No title

  1. 2012/07/30(月) 13:26:56 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
ゴーヤ、オレンジというよりは黄色でしたか・・・
はじけちゃいましたかぁ~種を取ってみては?

毎日、オリンピックに釘付けで、何をするにも
いつの間にか時間が経ってしまってます・・・
暑いのとそんなこんなの寝不足で、やっぱ夏は体力要りますね~!!
でも食欲満点でどうしよう~^^;

No title

  1. 2012/07/30(月) 16:44:55 |
  2. URL |
  3. かぼちゃま
  4. [ 編集 ]
カンさんこんにちわ~、毎日暑いですね(ノω・、)
ゴーヤ!放っておくと黄色くなるのですね!?
それは始めて知りました(笑)
中身が割れたということは・・、もう食べれないのですよね?
きっとその熟成した種を取っておいて、次に植える種にするのでしょうね♪

カンさんから頂いた贈り物を紹介させて頂いています(。ゝω・)ゞ
ミーちゃんにもおすそ分けしました。

こみぞうさんの手作りのカード!すごいですよね♪
私も何枚か頂いたことあるので、すごさは良くわかります(^ω^*)ノ

トンボ、ステキなショットですね♪


No title

  1. 2012/07/31(火) 13:51:21 |
  2. URL |
  3. ぽっち
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
私も開会式見ましたよ~
毎日オリンピック観戦で寝不足です。
ゴーヤ、はじけましたねー!!
この種からまた芽が出るといいですね^-^

こみぞうさんからのプレゼント可愛いですね♥
私も同じブックカバーを持っていますi-236

夏ですね!

  1. 2012/07/31(火) 17:10:59 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
ごろー君、きっとカン君と一緒に「これからの茶トラはどうあるべきか」、なんて話をしているでしょう♪

ゴーヤー、写真ではオレンジというより黄色に見え、ミニバラも黄色で、カン君カラー!

こみぞうさんの愛情こもったカードやかわいブックカバー、素敵です。
本当に優しくていいお嬢さんですね(^o^)

No title

  1. 2012/07/31(火) 18:29:23 |
  2. URL |
  3. 麦まま
  4. [ 編集 ]
こんにちはv-278

連日オリンピック観戦で寝不足の私ですv-356
虹の国でもみんにゃ、見てたりして~v-290
へ~!!ゴーヤ、完熟するとそんな風に?!
あ、以前買ったゴーヤを切ったら
タネが真っ赤でビックリした事がありました~v-291
手作りのカードは嬉しいですね~v-344

sabatora nyanya さん♪

  1. 2012/08/01(水) 16:29:48 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 此方も赤とんぼさんが沢山田んぼのまわりを飛んでますが
> これも夏の贈り物かもしれませんよね~(*^-^*)
お父ニャンの所は赤とんぼもたくさん飛んでるでしょうね!

> こみぞうさんから、可愛いプレゼントが届きましたね~(v^ー゚)
> 手作りのカードは飛び出す絵本のような感じで素敵ですニャ~♪
こみぞうさんチョイスのカンがいっぱいe-415嬉しいですe-349

デカみっみ さん♪

  1. 2012/08/01(水) 16:33:25 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
デカみっみさんお久しぶりです!

> トンボ、よく見かけるようになりましたね♪
> ゴーヤは緑の状態しか知らなかったのでびっくりです!
> 中の赤いのは種なのでしょうか?
私もゴーヤーの種って初めて見ました。
赤い色なんですねe-350

> こみぞうさんからのカード、すごいですね!
> 楽しいもきちくんの周りにかわいいカンちゃんがいっぱい(#^.^#)
こみぞうさんのチョイスで素敵なカードでしょe-319

マイキー さん♪

  1. 2012/08/01(水) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 赤とんぼさん見ると、夏って感じがしますねv-410
> ゴーヤのはじけたのって初めて見ましたv-363
私もゴーヤーの種が赤いって初めて知りましたe-350

> 日曜日からお出かけされるんですねv-410
は~い、ちょっと遠出してきましたv-456

こみぞう さん♪

  1. 2012/08/01(水) 16:39:45 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 洗濯物にとまるトンボの写真♪
> ポストカードにしたいくらい綺麗なショットですね(*^^*)
トンボが飛ばないかビクビクで撮りましたe-94

> 私のカードも紹介してくださりありがとうございます。
> カン君大好きをいっぱい込めましたよ~^O^
力作ありがとうございました。
カンの写真の傍に飾ってますe-415

キラりん さん♪

  1. 2012/08/01(水) 16:44:59 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> ごろーちゃんの虹の日も過ぎ、あっという間に8月を迎えようとしていますね。
ホントこの1ヶ月早かったですv-355

> こみぞうさんのセンスと優しさが光りますね!!
> ブックカバーも飾っておきたいくらいですね
カード素敵でしょe-349
こみぞうさんのチョイスさすがですe-287

> ミカンママさんの黄色いミニバラも綺麗に咲いていますね。
> 私も暑さに負けず元気にすごさなきゃ~♪
元気に咲いてる花々に元気貰ってますe-319
キラりんさんもお体に気をつけてねv-301

ゆきういっしゅ さん♪

  1. 2012/08/01(水) 16:48:31 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> あっという間に季節は流れているような気もします。
> 私もただいまオリンピック三昧中です^^
7月は早かったですv-355
オリンピックに釘づけですねv-501

どらはなこ さん♪

  1. 2012/08/01(水) 16:52:37 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> ゴーヤ、オレンジというよりは黄色でしたか・・・
> はじけちゃいましたかぁ~種を取ってみては?
教えて頂いてありがとうございました。
私も種が赤色だなんて初めて知りましたe-350

> 毎日、オリンピックに釘付けで、何をするにも
> いつの間にか時間が経ってしまってます・・・
私もテレビつけっぱなしですよe-68

> 暑いのとそんなこんなの寝不足で、やっぱ夏は体力要りますね~!!
> でも食欲満点でどうしよう~^^;
もりもり食べて乗り切りましょうe-287

かぼちゃま さん♪

  1. 2012/08/01(水) 16:56:10 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 中身が割れたということは・・、もう食べれないのですよね?
> きっとその熟成した種を取っておいて、次に植える種にするのでしょうね♪
ゴーヤーを初めて育ててみて成長の早さにビックリe-350
赤い種なんて初めて見ました!

> こみぞうさんの手作りのカード!すごいですよね♪
> 私も何枚か頂いたことあるので、すごさは良くわかります(^ω^*)ノ
こみぞうさんのチョイスさすがでしょe-349
かわいいんですよe-415

ぽっち さん♪

  1. 2012/08/01(水) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> ゴーヤ、はじけましたねー!!
> この種からまた芽が出るといいですね^-^
来年は種から育ててみようかな?

> こみぞうさんからのプレゼント可愛いですね♥
> 私も同じブックカバーを持っていますi-236
こみぞうさんチョイスさすがです!
ぽっちさんも・・・。
お揃いですねe-319

No title

  1. 2012/08/01(水) 17:01:08 |
  2. URL |
  3. モモクリ
  4. [ 編集 ]
かんさんお久しぶりです。
お元気でお過ごしでしょうか?
毎日暑いですね!
今年の夏も暑すぎますよ~v-393

ゴーヤはほうって置くと黄色になるんですね!
種は赤色になるんですか!
始めて知りましたv-405

こみぞうさんナイスセンスですよねv-218
カードも素敵ですv-352

サバトラ さん♪

  1. 2012/08/01(水) 17:03:03 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> ごろー君、きっとカン君と一緒に「これからの茶トラはどうあるべきか」、なんて話をしているでしょう♪
> ゴーヤー、写真ではオレンジというより黄色に見え、ミニバラも黄色で、カン君カラー!
茶トラ同盟はレオ君達に引き継がれて安泰ですねe-319

> こみぞうさんの愛情こもったカードやかわいブックカバー、素敵です。
> 本当に優しくていいお嬢さんですね(^o^)
そうなんですよ!
こみぞうさん、素敵なお嬢さんですよe-349

麦まま さん♪

  1. 2012/08/01(水) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 連日オリンピック観戦で寝不足の私ですv-356
> 虹の国でもみんにゃ、見てたりして~v-290
カン達も観戦してるかな?v-501

>あ、以前買ったゴーヤを切ったら
>タネが真っ赤でビックリした事がありました~
麦ままさんは種ご覧になったことあるんですね!
私も初めて見てびっくりですe-350

モモクリ さん♪

  1. 2012/08/01(水) 17:09:32 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 毎日暑いですね!
> 今年の夏も暑すぎますよ~v-393
毎日34度って数字が並んでなかなか節電できませんe-350

> ゴーヤはほうって置くと黄色になるんですね!
> 種は赤色になるんですか!
> 始めて知りましたv-405
私もゴーヤーがこんな風になるの初めて知りましたよ

  1. 2012/08/05(日) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. MOMO
  4. [ 編集 ]
ゴーヤも黄色くなると甘そうに見えますね♪
……実際のところはどうなんでしょう?(゚∀゚)?

もうすぐ暦の上では秋になりそうですが、
暑い日が続くんでしょうね~
お身体にお気をつけてお過ごしくださいね

MOMO さん♪

  1. 2012/08/06(月) 07:12:52 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> ゴーヤも黄色くなると甘そうに見えますね♪
> ……実際のところはどうなんでしょう?(゚∀゚)?
甘そうに見えますか?
MOMOさんの発想は楽しいですね(*^_^*)

まだまだ暑い日が続きそうですねv-356

No title

  1. 2012/08/07(火) 18:22:09 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
遅くなりましたm(__)m
もう赤とんぼがいるのですね。
ゴーヤハジケちゃいましたか、うちはまだ花も咲いていないので、実は付きそうにないです(^^;)
赤い種、食べられると聞いたことありますが・・・
こみぞうさんの手作りカード、心がこもってステキですね。
ブックカバーも可愛いです。
ミカンママさんの黄色いミニバラ、元気よく育ってますね。
カンちゃんも喜んでいる顔が浮かびます。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: