• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


いつまでも一緒に♪

  1. 2012/07/24(火) 23:33:51_
  2. 記念日
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26
今日(7/24)は、ごろままさんちのごろーちゃんのお引っ越し記念日。
旅立って1年が経ちました。
カンとは年も近くて茶トラ同盟の同志。
今頃は虹の国で仲良く日向ぼっこしてることでしょう


ゴロー君1_sh01_convert_20120724230944 (1)
     
                 

こちらは吾郎ちゃん、先代ごろーちゃんにそっくりでしょ!
こみぞうさんに保護されたのち、縁あってゴロママさんちにやってきました!
きっと、ごろーちゃんが寂しがってるママへプレゼントしたんですね。
MDE3mCo_convert_20120724231921.jpg

                 

ごろーちゃんはお出かけ大好きでした。(私の大好きな写真です。)

ゴロー君 赤チェック柄_sh03

     
                   


P1100830_convert_20120720173251.jpg
ベゴニア(ベランダの花)


<<夏の贈り物♪ | BLOG TOP | そろそろ収穫?>>

comment

おはようございます♪

  1. 2012/07/25(水) 07:51:34 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、おはようございます♪
ごろーちゃんと、カンちゃん、茶トラ同盟の同士でしたね、今頃虹の橋で、2ニャンで、楽しくお話ししてますねv-410
こうして見るとホントに、ごろーちゃんと、吾朗ちゃんそっくりですねv-410
カンちゃんは、ちょっと柄が濃い感じですねv-410
ごろーちゃんのホッカムリ姿ホントに可愛いですねv-410
べコニアって言うお花なんですね、綺麗ですねv-410

こんばんは~♪

  1. 2012/07/25(水) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
7月24日はごろーくんの引っ越し記念日だったんですね。
カンちゃんと同じ茶トラ同盟の同志でしたからきっと
虹の国でも毎日カンちゃんと、ごろーくんは一緒に
楽しく過ごされているんでしょうね~♪

五郎ちゃんは、本当に先代のごろーくんにそっくりで
きっとごろーくんが、ごろままさんにプレゼントされたのだと
思いますよね~(*^-^*)

あれから…

  1. 2012/07/26(木) 00:58:51 |
  2. URL |
  3. のびたんママ
  4. [ 編集 ]
ごろー君がお引っ越しして一年ですか~。
もう?の様なまだ…の様な。。。
今は茶トラ同盟の重鎮・カンちゃん&ごろー隊長で、楽しく過ごされてることでしょう^^

ホントごろー君と吾郎君はよく似てますよね~!
不思議な縁を感じますよね^▽^
これから茶トラ同盟若手部が発足して、カンちゃん&ごろー隊長も見守ってくれるかニャ~♪(いいとも~♪っと言ってくれたら嬉しいニャ(>▽<)♪

ゴーヤー(正確にはゴーヤではなくゴーヤーだそう)の収穫、テレビで言ってましたが成熟したゴーヤーより、小さいうちに収穫されたものが栄養的(何の栄養だったか忘れましたが・・・^^;)にいいそうですよ♪
ただ、苦味は強いとか・・・
苦味が苦手なら大ぶりでイボが大きい方が良いかもしれませんね^^v

マイキー さん♪

  1. 2012/07/26(木) 02:07:23 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> こうして見るとホントに、ごろーちゃんと、吾朗ちゃんそっくりですねv-410
吾郎ちゃんよく似てるでしょ!
きっと、ごろーちゃんが取り持ってくれた縁なのでしょうねe-415


> ごろーちゃんのホッカムリ姿ホントに可愛いですねv-410
私の大好き写真なんですよ!
かわいいでしょv-344

sabatora nyanya さん♪

  1. 2012/07/26(木) 02:11:05 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 虹の国でも毎日カンちゃんと、ごろーくんは一緒に
> 楽しく過ごされているんでしょうね~♪
夢列車七夕号ではニャニャ君に会えて楽しかったでしょうv-441
いつもありがとうございますv-283

のびたんママ さん♪

  1. 2012/07/26(木) 02:17:33 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> これから茶トラ同盟若手部が発足して、カンちゃん&ごろー隊長も見守ってくれるかニャ~♪
(いいとも~♪っと言ってくれたら嬉しいニャ(>▽<)♪
きっと、ごろーちゃんもカンも「いいとも~♪」って言ってますよe-287
若手部の活躍に期待してますv-315

> ゴーヤー(正確にはゴーヤではなくゴーヤーだそう)の収穫、テレビで言ってましたが成熟したゴーヤーより、小さいうちに収穫されたものが栄養的(何の栄養だったか忘れましたが・・・^^;)にいいそうですよ♪
そうなんですね!
ぜんぜん知りませんでした。
ありがとうございます。

No title

  1. 2012/07/26(木) 14:25:56 |
  2. URL |
  3. ぽっち
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
暑いですね~
きなこは洗濯機の中でお昼寝していますよ(笑)
ひんやりと冷たいみたいです^^
カンちゃんにごろーくん、今は何をしているのでしょうね~^^
暑いから虹の橋の海辺のパラソルの下で冷たい牛乳でも飲んでのんびりと過ごしていたりして♪
想像すると笑ってしまいますね~^-^

No title

  1. 2012/07/26(木) 16:30:23 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
ごろーの虹の日記念日を覚えていて頂、ありがとうございますm(__)m
カンちゃんを追いかけるように旅立ったごろー。
会った事なかったけど、大好きだったからでしょうね。
虹の国では茶トラ同盟の中でも、最強コンビだと思います。
カンちゃんが一緒だから楽しく過ごしているのでしょう。
ホント、吾郎はごろーからのプレゼントですね!
ごろーに変わり、PCしている今でも傍に寄り添ってくれてます。
頬被りのごろー、思い出します。
父のいる施設の「敬老会」へ出かけた時の写真です。
ちょっと不機嫌そうな顔だけど、そこがまた好き!です。
紹介して頂き、ありがとうございますm(__)m
ごろーも喜んでいますよ(=^・^=)

ベゴニア、と言うのですね。
我が家にもありますが、水をあげるだけなので、かんさんちとは別の花?と思うくらい貧弱(^^;)
綺麗です。



早いような、遠い昔のような、想いです。

ごろーくんへ

  1. 2012/07/26(木) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. ゆんたろう
  4. [ 編集 ]
ごろーくんが引っ越しをしてごろままさんの事がすごく心配でした。
でも、今は吾郎くんがそばにいてくれているので安心しています。
ごろーくんはきっとカンくんと毎日一緒に楽しく過ごしているんだろうなぁ。
と、やっとそう思えるようになりました。

吾郎くんの見上げる目が僕に任せて…とたくましい
今はごろーくんに比べるとまだまだなのかもしれないけど、ひめモカももちゃん達を守るりっぱなナイトに成長してくれるのでしょうね。

ごろーくん、カンくん
吾郎くんを見守ってあげてね

No title

  1. 2012/07/26(木) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
24日はごろーちゃんの虹の日でしたね。
私も空に手を合わせてごろーちゃんのことを想いました(*^_^*)
悟郎君との出会いも運命的でしたよね。
きっとごろーちゃんがごろままさんに新たな出会いをプレゼントしてくれたんですね。
ごろーちゃんに負けない存在感の悟郎君、今後の活躍が楽しみですね。
そして天国のごろーちゃんはいつまでもごろままさんを温かく見守っていてくれることでしょう。
ごろーちゃんの優しくて逞しい瞳、私の心でずっとずっと生き続けています。

No title

  1. 2012/07/27(金) 02:08:32 |
  2. URL |
  3. かぼちゃま
  4. [ 編集 ]
そうですね、今日はごろーちゃんの虹の日でしたね。
渚を生んで2ヶ月ちょっとで、ブログになかなか復活できないさ中だったので・・
知ったときはとても悲しかったです。

吾郎ちゃんとの出会いは運命でしたよね♪
ごろままさんも、運命を感じられたと思います。

これからもごろーちゃんはずっと私たちのお友達です(^ω^*)
もちろん、かんちゃんもです♪

No title

  1. 2012/07/27(金) 09:33:04 |
  2. URL |
  3. 瑚兎利
  4. [ 編集 ]
お出かけ好きな猫・・・いいですね。
大昔、「ハリーとトント」という映画を見ました。
アパートを追い出された老人が飼い猫と一緒にカリフォルニアまで旅をするロードムービーです。
この映画みたいに、福と一緒に旅したいと、よく思うけど、ビビリっ子なんで無理だろうなぁ・・・

ぽっち さん♪

  1. 2012/07/27(金) 09:46:01 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> きなこは洗濯機の中でお昼寝していますよ(笑)
> ひんやりと冷たいみたいです^^
快適空間でお昼寝イイですね~e-349

> カンちゃんにごろーくん、今は何をしているのでしょうね~^^
> 暑いから虹の橋の海辺のパラソルの下で冷たい牛乳でも飲んでのんびりと過ごしていたりして♪
> 想像すると笑ってしまいますね~^-^
きっとまったりモードでしょうねe-261

ごろまま さん♪

  1. 2012/07/27(金) 09:52:05 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ごろままさんにとっていろんな思いの1年だったでしょう。
吾郎ちゃんが来てくれてホントに良かったですね!

> ごろーに変わり、PCしている今でも傍に寄り添ってくれてます。
吾郎ちゃん、写真で見るとホントに二人は似てるねe-414
ごろーちゃんがママのことヨロシクって吾郎ちゃんに託してるんだねe-349


ゆんたろうさん♪

  1. 2012/07/27(金) 09:59:38 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ゆんたろうさん、ありがとうございます。
ごろままさんは吾郎ちゃんが来て元気復活ですね!
ごろーちゃんも安心してるでしょうね。

>ごろーくんはきっとカンくんと毎日一緒に楽しく過ごしているんだろうなぁ。
と、やっとそう思えるようになりました。
私も1年過ぎてそう言う気持ちです。


キラりん さん♪

  1. 2012/07/27(金) 10:02:25 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> ごろーちゃんに負けない存在感の悟郎君、今後の活躍が楽しみですね。
> そして天国のごろーちゃんはいつまでもごろままさんを温かく見守っていてくれることでしょう。
> ごろーちゃんの優しくて逞しい瞳、私の心でずっとずっと生き続けています。
キラりんさんありがとうございます。
ずっとずっと一緒ですよねe-415

かぼちゃま さん♪

  1. 2012/07/27(金) 10:08:43 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
かぼちゃまさん、
ごろーちゃんは皆なの心の中にいつまでも・・・ですよねe-415

> 吾郎ちゃんとの出会いは運命でしたよね♪
> ごろままさんも、運命を感じられたと思います。
ごろままさんが元気になられて本当に良かったですe-287

瑚兎利 さん♪

  1. 2012/07/27(金) 10:14:42 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
瑚兎利 さん、こんにちわ!

> 大昔、「ハリーとトント」という映画を見ました。
> アパートを追い出された老人が飼い猫と一緒にカリフォルニアまで旅をするロードムービーです。
私も観ましたよ!!!
イイ映画でしたねe-319ジーンと心に染みますね。

> この映画みたいに、福と一緒に旅したいと、よく思うけど、ビビリっ子なんで無理だろうなぁ・・・
福ちゃんとの旅、実現すると素敵ですねv-344

No title

  1. 2012/07/27(金) 15:37:40 |
  2. URL |
  3. しめじさくら
  4. [ 編集 ]
 こんにちは。
 そうですね、ごろーくんとは、昨年の夢列車の企画で、七夕のお願い事に、ごろーくんの回復というコメントが多くて、それでごろままさんのブログに、お邪魔した次第です。
 それから、今年の七夕も過ぎましたので、もう一年ですね。何だか早い気がします。
 今では、あちらの方でも、リーダー的存在感をかもしだされているのでしょうか?
 側には、カンちゃんが、優しく寄り添ってらっしゃるのかな?(*^_^*)

若者組、頑張るニャ。

  1. 2012/07/27(金) 18:50:28 |
  2. URL |
  3. ニャンとうさん
  4. [ 編集 ]
v-280かんさん、こんばんわ。
 ニャンとうさんとハヤテですニャ。

 茶トラ同盟若者組、ニャンとか立ち上げましたニャ。いきなりおとうニャンが、忙しいとか言ってますが、俺は頑張りますニャ。どんな事していこうか考えてるんですニャ。カンさんとごろーさんの二人のレジェンドにお空の上から見守ってほしいですニャ。v-284

 とうさんは、仕事と家の事も少しずつ進んでますので、無理せず頑張ります。活動で面白い事とかあったら、アドバイスしてくださいね~、先輩。

しめじさくらさん ♪

  1. 2012/07/27(金) 21:30:54 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
しめじさくらさん、こんばんわ!
>  ごろーくん今では、あちらの方でも、リーダー的存在感をかもしだされているのでしょうか?
>  側には、カンちゃんが、優しく寄り添ってらっしゃるのかな?(*^_^*)
茶トラ同盟もミカンママさんちのゆずちゃん達が若者組を結成されたので
しっかりと受け継がれていってるんですねe-319
カンとごろーちゃんは、のんびりマッタリと過ごしてることでしょうv-354

ニャンとうさん ♪

  1. 2012/07/27(金) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

ニャンとうさんとハヤテくん、こんばんわ!

>、ニャンとか立ち上げましたニャ。、
カンさんとごろーさんの二人のレジェンドにお空の上から見守ってほしいですニャ。v-284
茶トラ同盟若者組結成おめでとうございますv-315v-315v-315
ごろーちゃんもカンもまた他の同志も応援してますよe-287

カン君とごろー君

  1. 2012/07/27(金) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. こみぞう
  4. [ 編集 ]
茶トラ同盟の同志☆
カン君とごろー君、茶トラ同盟の輪がグングンと広まっていますね(*^^*)
カン君やごろー君が繋いでくれたご縁を、大事に大事にしていきたいです^O^/
ありがとうです。
被り物してお出かけするごろー君、めちゃくちゃかわいいですね^^
胸がキューンとしましたe-51

一年ですか

  1. 2012/07/27(金) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. くーちゃんパパ
  4. [ 編集 ]
斜体の文太字の文かんさん

こんばんわ

なんとか変換できました^_^;

もう、一年が経過するのですね
何かの本で読みましたが、動物は人間と違って死に対して執着が無いって書いてありました
しかし、我々は愛する彼らに特別な感情を忘れずにはいられないですよね
それが人なんでしょうね

これからはこんぺい改め吾郎くんと幸せな時間を過ごすのでしょうね

こみぞう さん♪

  1. 2012/07/28(土) 11:04:19 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こみぞうさん、こんにちわ!
茶トラ同盟も若者組結成でますます安泰ですv-218

> 被り物してお出かけするごろー君、めちゃくちゃかわいいですね^^
> 胸がキューンとしましたe-51
こみぞうさんの言葉に私もジ~ンとしてしまいました。

くーちゃんパパ さん♪

  1. 2012/07/28(土) 11:09:29 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
くーちゃんパパさん、こんにちわ!
かな文字に変換成功おめでとうございますv-441
ホッとしましたe-68

> もう、一年が経過するのですね
> 何かの本で読みましたが、動物は人間と違って死に対して執着が無いって書いてありました
> しかし、我々は愛する彼らに特別な感情を忘れずにはいられないですよね。 それが人なんでしょ
ごろままさんにとてこの1年は特別な時間だったでしょうね。
動物はそう言う感情なんですね。
でもそう思うと気持ちが楽になります。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


