• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


七夕♪

  1. 2012/07/08(日) 16:00:00_
  2. 記念日
  3. _ tb:0
  4. _ comment:33
昨夜は七夕でしたね。天の川は見られましたか?
今年も夢列車七夕号が出発しました。
今回はシイファミリーのエリー君が運転手、サクラちゃんがバスガイドで
名古屋まで送ってくれました。
カンがどこに居るか分かりますか?
(虹の橋を渡ったお友達もたくさん参加してますよ)
前から3列目の真ん中あたりです

カンはその後、我が家に里帰りしたので、
おみやげ話をゆっくり聞きたいなと思ってます。
私も2次会では、新しい猫友さんとお話しができて
楽しい夜を過ごしました
お世話下さった皆さま本当にありがとうございました。


エリー号1階席



ゴーヤが実を付けましたよ!
皆さんのアドバイスのお陰です。ありがとうございました
まだ小さいですが、成長が楽しみです

P1100822_convert_20120707221049.jpg

テーマ : *感謝そしてありがとう*    ジャンル : 日記

<<そろそろ収穫? | BLOG TOP | 花咲きました♪>>

comment

No title

  1. 2012/07/08(日) 19:10:10 |
  2. URL |
  3. けい
  4. [ 編集 ]
夢列車!
にゃんにゃんで満員ですね!
もういっぱい!
カンちゃん見つけた!こっち見てる
そしてカンちゃん里帰りなんですね(#^.^#)
お話楽しみにしています

お疲れ様でした♪

  1. 2012/07/08(日) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんばんは~♪
夢列車七夕号お疲れ様でした~(^ー^)
きっと、カンちゃんも沢山の流れ星のかけらを持って
かんさんのお家へ帰宅しただろうニャ~(=^ェ^=)

昨夜は遅くまでご参加して頂きまして有難う御座いました(*^^*)
私も最後まで参加出来てうれしかったですよ~(^o^)v
かんさんも遅くまで参加して頂きお疲れでは御座いませんでしたか?
今晩はゆっくりとお休みして下さいね~
本当に、ニャニャ君共々お世話になりまして有難うございました。(v^ー゚)

No title

  1. 2012/07/08(日) 23:34:14 |
  2. URL |
  3. かぼちゃま
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんばんわ(^ω^*)
夢列車、みんにゃ楽しめたようでとても嬉しいです♪

思いも寄らない出来事が起こり、かぼちゃまは見送りに行けなく。。寂しい思いをしております>。<
みんにゃとお土産話したかったです。

8月には神戸へ滞在します♪
そのときた~くさんおしゃべりしてやってくださいネ(笑)

わぁ~!ゴーヤ見事に実をつけましたね♪
栄養たっぷりですもんね、
私も最初は苦手だったけど、今はとても好きです♪
卵でとじると美味しいんです(〃▽〃)

けい さん♪

  1. 2012/07/09(月) 00:30:03 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
けいさん、こんばんわ!

> カンちゃん見つけた!こっち見てる

分かりましたか!
嬉しいですe-68
けいさんはどんな七夕を過ごされましたか?

こんにちは♪

  1. 2012/07/09(月) 00:31:53 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは♪
昨日は夢列車「七夕号」お疲れ様でしたv-410
カンちゃん、いますね、すぐに見つかりましたv-410
カンちゃん、今頃、かんさんに、昨日の事沢山お話ししてるのかなv-410
ゴーヤ、身を付けましたね、これから少しづつ大きくなるのかな、楽しみですねv-410

sabatora nyanya さん♪

  1. 2012/07/09(月) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> かんさん、こんばんは~♪
> 夢列車七夕号お疲れ様でした~(^ー^)

お父ニャンお疲れ様でした!
私はお昼寝もして元気ですよe-319
カンはみんニャと再会してちょっと興奮気味でしたe-287
食堂車で盛り上がったようですよv-442

かぼちゃま さん♪

  1. 2012/07/09(月) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
かぼちゃまさん、こんばんわ!

> 思いも寄らない出来事が起こり、かぼちゃまは見送りに行けなく。
。寂しい思いをしております>。<
> みんにゃとお土産話したかったです。

かぼちゃまさん、大変でしたね。
カンは、りめちゃんマリちゃんと白鳥さんに乗った時の話で
盛り上がったようですよ!

神戸に来られるのね!8月が楽しみですe-349

No title

  1. 2012/07/09(月) 01:13:39 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました♪
みなさんのおかげで楽しい一夜を迎えることが出来ました~
天国からカンちゃんも遊びに来てくれてみんな喜んでいたようですね(*^。^*)
これからも茶トラ同盟(どんどん増えていますね…)の大先輩としてよろしくお願いしますね!!
お家でゆっくりお土産話をしてくれることでしょう^^

No title

  1. 2012/07/09(月) 11:12:14 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
参加してない私は、コメントのしようがないのですが
毎年よく見かける光景で、すごい数のニャンコが勢揃いで、この合成写真が『ワイルドだぜ~ぃ!!』って言いたくなるくらい迫力を感じます。カンちゃんみつけたよ(^^)V

ゴーヤもう~実がなりましたか~(拍手)
う~ん・・・私は苦手だけど、美味しく食べてくださいね~v-426

キラりん さん♪

  1. 2012/07/09(月) 11:59:26 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
キラりんさんお疲れ様でしたv-421
エリー君サクラちゃんにはありがとう!

カンは茶トラブラザーズとの同窓会で
とっても盛り上がったようですねv-441
食堂車の料理を食べ尽くしたとか?
恐るべし茶トラ同盟ですe-350

若者組も結成されるようだし茶トラ同盟は安泰ですねe-287

どらはなこ さん♪

  1. 2012/07/09(月) 12:03:21 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
はなこさん、茶トラ同盟もずいぶん数が増えたでしょe-319
カンも若い子に囲まれて嬉しそうですe-349

ゴーヤは市販のモノより苦いかもですね!
又感想を報告しますねe-320

No title

  1. 2012/07/09(月) 13:25:00 |
  2. URL |
  3. モモクリ
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは。

七夕号お疲れ様でした。
みんにゃとっても楽しめたようですね♪

今回初めてのお見送りと二次回参加でしたが・・・
とっても楽しかったです。
二次回は早々に退散してしまったんですけどねv-356

モモはかんくんと始めてお話できたようです。
照れちゃって少ししかお話できなかったって
言ってました。内弁慶なんですよね~(笑)

かんくんありがとうv-410


ゴーヤ実り始めましたね~
私は苦手なのですが!美味しく食べてくださいねv-291

モモクリ さん♪

  1. 2012/07/09(月) 19:10:53 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
モモクリ さん、こんばんわ!

> モモはかんくんと始めてお話できたようです。
> 照れちゃって少ししかお話できなかったって
> 言ってました。内弁慶なんですよね~(笑)

こちらこそ可愛いモモちゃんとお話しできて
ドキドキだったみたいe-349
ありがとう!モモちゃんe-415

No title

  1. 2012/07/09(月) 19:35:46 |
  2. URL |
  3. しめじさくら
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
 カンちゃん、直ぐに解りましたよ。かえって、うちのニャンズを見つける方が、四苦八苦でした。なにせ、どこにでもいそうな柄なので、困ります。(^_^;)
 カンちゃんも、お里帰りで、かんさんの側でゆっくりされたのでしょうね。
 列車の中では、お世話になりました。カンちゃんとお話できて、楽しかったそうですよ。(*^_^*)

 おー!!ゴーヤが、生っていますね。うちは、花は凄く付きますが、実になっていませんね。なぜでしょう?

おはようございます!

  1. 2012/07/10(火) 10:38:10 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
カンちゃんとの席が近くて、いっぱいお話が出来たって言ってましたよ、うちの子達(=^・^=)

茶トラ会も盛況だったようですね♪

ゴーヤ、もう実が・・早いのですね。
カーテンと食べられるのとで一石二鳥!

  1. 2012/07/10(火) 17:25:43 |
  2. URL |
  3. MOMO
  4. [ 編集 ]
カンちゃんはやっぱりママが大好きで
そばにいてくれるんですね♪
気温も上がってきたし、
日向ぼっこを楽しんでいるのかなぁ?

チビッコゴーヤ、カワイイですね!
緑もキレイだろうし、収穫までが楽しみ~☆
結構たくさん実がつくのかしら?

しめじさくらさん♪

  1. 2012/07/10(火) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!
七夕号ではお世話になりましたv-354
カンも久しぶりでおーちゃん、サクラちゃんに会えて嬉しかったよ!
ありがとうe-349

>うちは、花は凄く付きますが、実になっていませんね。なぜでしょう?
ゴーヤ大きくなってきましたよe-319
ウチは特に何もしてないのでアドバイスできませんが
どうしてなんでしょうね?

サバトラさん♪

  1. 2012/07/10(火) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> カンちゃんとの席が近くて、いっぱいお話が出来たって言ってましたよ、うちの子達(=^・^=)
> 茶トラ会も盛況だったようですね♪
久し振りで会ってホント
レオちゃん達にはお世話になりました!アリガトウv-344
茶トラ会は、メンバーも増えて盛り上がったようですねv-441

MOMOさん♪

  1. 2012/07/10(火) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> カンちゃんはやっぱりママが大好きで
> そばにいてくれるんですね♪
> 気温も上がってきたし、
> 日向ぼっこを楽しんでいるのかなぁ?

カンはベランダでごろごろしながら日向ぼっこしてますよ!v-278
あつっ~いのがイイみたいですe-319

ゴーヤは日に日に大きく育ってます!
花もいっぱい咲いてるから・・・どうなるのかな?



こんにちは♪

  1. 2012/07/11(水) 11:06:26 |
  2. URL |
  3. こみぞう
  4. [ 編集 ]
カンくんみ~っけ♪♪
カン君と同じバスの車両に乗れて、もきちは大喜びでしたよ~♪
茶トラの極意をたくさん教わったんだとか(*^^*)
ゴーヤの実が成ったのですね!!ちびっこゴーヤかわいいです^^
おおきくな~~れ玉いっぱいおくりま~す^O^/

No title

  1. 2012/07/11(水) 15:25:27 |
  2. URL |
  3. ぽっち
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
カンちゃんすぐに見つけましたよ~i-236
きなこもバックミラーの下にいますよi-278
列車の中では、きなこはカンちゃんにいろいろなことを教わったみたいですよ~
メモした紙がリュックに入っていました^-^
ケーキをおねだりする方法とかなんとか(笑)
茶トラは年齢に関係なく食いしん坊ですねi-179
可愛いゴーヤが実りましたね~
大きくな~れi-184

No title

  1. 2012/07/11(水) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
カンちゃん、すぐわかりましたよ~
とても盛り上がり、楽しめたようですね^^
急用が出来、見送りもできなくなったので、ミカンママさんに急遽お願いしました。
茶トラ同盟、マイペースで食いしん坊な吾郎も入れて下さいね。
ゴーヤ、実が付きましたね。
収穫も楽しみです^0^

No title

  1. 2012/07/12(木) 11:00:36 |
  2. URL |
  3. ミカンママ
  4. [ 編集 ]
かんさん七夕号ではミカン兄弟がお世話になりました
カンちゃんにちびっこぎゃんぐだんがご迷惑おかけしてないといいんですけど・・・
 
ゴーヤ実を付けたんですね~
ミカン家のも1つだけ実がなっています
今日の風で飛ばされないか心配なくらいの大きさですが
収穫が楽しみですね

バラの写メありがとうございました
最初に比べると色が鮮やかになったような気がします
大切に花を咲かせてくださってありがとうございます

No title

  1. 2012/07/14(土) 06:36:28 |
  2. URL |
  3. ゆきういっしゅ
  4. [ 編集 ]
七夕号楽しかったですよね^^

あずきさんにもカンちゃんにも
会えたってみんな、その次の日は

ムニャムニャしていました。

ゴーヤは収穫も楽しみですよね

No title

  1. 2012/07/15(日) 13:43:05 |
  2. URL |
  3. メルモ
  4. [ 編集 ]
七夕号ではカンちゃんにお会いできてメルモも大喜びでした。カンちゃんはとっても優しくしてくれたようです。ありがとうございました!!
ゴーヤ、夏を感じます。あぁ、今日は暑いですね~

こみぞうさん♪

  1. 2012/07/15(日) 14:24:02 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
七夕号ではもきち君と盛り上がったみたいですねv-441
お世話になりましたv-421
ゴーヤに「おおきくな~~れ玉」ありがとうございますe-349
順調に成長してますよe-287

ぽっちさん♪

  1. 2012/07/15(日) 14:27:36 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> きなこもバックミラーの下にいますよi-278
> 列車の中では、きなこはカンちゃんにいろいろなことを教わったみたいですよ~
> メモした紙がリュックに入っていました^-^
カンがお世話になりました!
楽しかったようで、カンもルンルンで帰って来ましたよe-349
茶トラ同盟の絆が益々深まりましたねe-319

ごろままさん♪

  1. 2012/07/15(日) 14:29:51 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 茶トラ同盟、マイペースで食いしん坊な吾郎も入れて下さいね。
もちろんですよ!
若者組も結成されるようだし楽しみですねe-319

> ゴーヤ、実が付きましたね。
> 収穫も楽しみです^0^
順調に大きくなってますよe-319

ミカンママさん♪

  1. 2012/07/15(日) 14:34:14 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> かんさん七夕号ではミカン兄弟がお世話になりました
> カンちゃんにちびっこぎゃんぐだんがご迷惑おかけしてないといいんですけど・・・
カンがお世話になりました!
ユズちゃん達は茶トラ同盟若者組結成でますます絆が深まりますね!
 


> ゴーヤ実を付けたんですね~
> ミカン家のも1つだけ実がなっています
大きくなりますように!!!


ゆきういっしゅさん♪

  1. 2012/07/15(日) 14:38:25 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 七夕号楽しかったですよね^^
> あずきさんにもカンちゃんにも会えたって
>みんな、その次の日は ムニャムニャしていました。

虹の国の仲間もたくさん里帰りして楽しかったねv-238
ゆきういっしゅ家はベビちゃん達が増えて又賑やかになりましたねv-344

メルモさん♪

  1. 2012/07/15(日) 14:50:01 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 七夕号ではカンちゃんにお会いできてメルモも大喜びでした。
> カンちゃんはとっても優しくしてくれたようです。ありがとうございました!!

こちらこそ、カンがお世話になりましたv-354
茶トラ同盟の同窓会も盛り上がったようですね


> ゴーヤ、夏を感じます。あぁ、今日は暑いですね~
ほんと! 暑いですね~v-278

こんばんニャ♪

  1. 2012/07/20(金) 01:11:50 |
  2. URL |
  3. のびたんママ
  4. [ 編集 ]
カンちゃんは一目で分かりますよ~♪♪♪
かえって自分の子(のび)が分からない時があります(^^;)
でも今回のエリー号では、ちょんびと一緒に最前列に居たからすぐ分かりましたよ^▽^

ゴーヤーも成長してますね~!
収穫が待ちどうしいですね^m^

のびたんママ さん♪

  1. 2012/07/20(金) 07:09:20 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
1:11に書き込み頂きありがとうございますe-319
凄い偶然v-424
何か良いことありそうなv-341


> カンちゃんは一目で分かりますよ~♪♪♪
> かえって自分の子(のび)が分からない時があります(^^;)
> でも今回のエリー号では、ちょんびと一緒に最前列に居たからすぐ分かりましたよ^▽^

のびちゃんもちょんびちゃんもすぐに分かりましたよ!
茶トラ同盟の、のびちゃんとは、ちょんびちゃんが引くぐらい盛り上がったみたいv-441



> ゴーヤーも成長してますね~!
> 収穫が待ちどうしいですね^m^

今はずいぶん大きくなりましたよ!
でも収穫時期が見極められません(>_<)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


