• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


花咲きました♪

  1. 2012/06/29(金) 12:53:34_
  2. 植物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:39
梅雨の晴れ間というか・・・・。
蒸し暑いですね!
皆さんお元気ですか?
なかなか更新できませんが、私は元気です
あっと言う間に6月もお終い
今年も半分が過ぎてしまったんですね。

先日ご紹介したゴーヤ順調に育ってま~す
ツルを切り戻して葉っぱを増やしてます
P1100819_convert_20120629122157 (1)

ゴーヤの花、やっぱりキュウリに似てますね
実になってくれるかな?
P1100818_convert_20120629122306.jpg


お掃除には欠かせない肉球コロコロです!
コンビニで見つけて即買いしました
P1100820_convert_20120629122403.jpg



私のお気に入り写真から
P1030860_convert_20120629122813.jpg

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<七夕♪ | BLOG TOP | 白鳥さんに乗って・・・♪>>

comment

No title

  1. 2012/06/29(金) 13:47:26 |
  2. URL |
  3. ぽっち
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは^^
ゴーヤの花、キレイに咲きましたね~
黄色くて可愛い花ですね。
確かに、きゅうりの花に似ています!!

コロコロシートが肉球!?
可愛い~i-175これならお掃除も楽しくできますね^-^

かんちゃんの可愛い寝顔に癒されます。
きなこの笑顔に似ていますi-179

ぽっち さん♪

  1. 2012/06/29(金) 15:31:10 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> かんちゃんの可愛い寝顔に癒されます。
> きなこの笑顔に似ていますi-179

そうでしょ!にてるよね~e-349
私も、きなちゃんの寝顔にいつも癒やされてます
e-415

No title

  1. 2012/06/29(金) 16:58:37 |
  2. URL |
  3. もりやす
  4. [ 編集 ]
ゴーヤって
キューリの仲間ですよね。
よく似た感じの花に見えます。
これでかんさん邸もこの夏は涼しい?

肉球コロコロは
なかなかいいですね。

これなら掃除のし甲斐もありそう。

No title

  1. 2012/06/29(金) 17:53:21 |
  2. URL |
  3. モモクリ
  4. [ 編集 ]
かんさん こんにちは^O^

ほんと6月もお終いですね。
今年も半分か過ぎよとしています・・・早いですね~!

ゴーヤの花綺麗です。
花が咲き終わると実りでしょうか?
なんだかワクワクしちゃいますねっv-410

肉球コロコロかわいいですね(*ノε`*)
コンビニへ即行かなければ(笑)

今週のお勤めはこれで終わり・・・帰る前にかんさんの
ブログへ来て良かったです^O^
かんくんの寝顔が私を癒してくれました~



No title

  1. 2012/06/29(金) 18:13:47 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
ゴーヤのカーテン綺麗に育ってますね~(*^^*)
CO2削減の為にもゴーヤは大人気ですから此方でも
ゴーヤの苗は大人気ですよ~(=^ェ^=)
お花は、キュウリとソックリですが、やっぱり同じ
仲間になるのかな~?(^。^;)

肉球のコロコロこれは可愛いですね~♪
私もこのコロコロを見つけると買っちゃいますよ~(*^_^*)
お掃除も楽しくなっちゃうしニャ~(=^ェ^=)

カンちゃんの気持ちよくお寝んねしている姿にホッコリ気分
になりました~(*^^*)ポッ

  1. 2012/06/29(金) 20:05:39 |
  2. URL |
  3. MOMO
  4. [ 編集 ]
ホントだ!
黄色いお花がキュウリとソックリ☆
収穫も楽しみですね

コンビニでこんなものが売ってるんですね!!
カワイイ~*゚。+(n´v`n)+。゚*
同じ「使うもの」ならかわいい方がテンション上がりますね

もう7月になるんですねぇ。
本当に時間が過ぎるのは早くて驚きます
カンちゃんは暑いくらいの方が気持ちいいかな?( *´艸`)

黄色い花

  1. 2012/06/29(金) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. ゆんたろう
  4. [ 編集 ]
ゴーヤの花かわいいですね
まじでもう7月
九電から計画停電の案内が…

目で、葉で涼しげなゴーヤ楽しみですね

カンくん、きゅっ としている
大切なものをしっかり守っているんだね
うん、夏にも計画停電にもまけないぞ!!

こんにちは♪

  1. 2012/06/29(金) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは♪
ホントに蒸し暑くなりなしたねv-405
6月も終わりもう半年過ぎちゃいましたねv-405
ゴーヤ順調ですね、きゅうりの仲間なんですねv-405
可愛肉球のコロコロですね、コンビニで売ってるんですねv-410
カンちゃんの、寝てる写真ですね、気持ち良さそうに寝てますね、可愛いです、癒されまねv-410

No title

  1. 2012/06/29(金) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. けい
  4. [ 編集 ]
黄色い花がキレイ( ̄▽ ̄)
カンちゃんの茶色といい感じの
コントラストですね
カンちゃんの寝顔みてたら
あぁねむたくなっちゃう

No title

  1. 2012/06/30(土) 09:47:31 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
ゴーヤ、すくすくと育ってますね。
ところで、カンママさんはゴーヤはお好きなんでしょうか?嫌いだったら育てないかぁ~アハハ
私は、ゴーヤ苦手なもんで・・・

こ~んな可愛いコロコロあったら使えな~い!!

カンちゃん、お手々合わせて可愛いですねv-347

No title

  1. 2012/06/30(土) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. デカみっみ
  4. [ 編集 ]
かんさん、お久しぶりです♪
今年ももう半分が過ぎてしまったなんて、速すぎです。
ゴーヤのお花って黄色だったんですか。
肉球コロコロ、すごいっ!
かわいいけど、おしゃれですね☆
カンちゃん、子猫みたいに愛らしいお顔ですね(*^_^*)
お手手を揃えて、どんな夢を見てたのかな。

こんばんは^O^

  1. 2012/06/30(土) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. こみぞう
  4. [ 編集 ]
かんさんこんばんは^O^
ゴーヤのお花かわいいですね(*^^*)葉っぱもゴージャスに育ってきましたね♪
カーテン効果もそろそろ出そうでしょうか♪
肉球のコロコロがあるのですね!?
私も探してみよ~っと^O^/でも、もったいなくて使えないかもです^^

カ~ンくんv-238スヤスヤな寝顔に癒されます。絡まったお手手も、
なんともいえないかわいらしさですにゃ(*^^*)

すくすく育ってますね~♪

  1. 2012/07/01(日) 02:36:06 |
  2. URL |
  3. のびたんママ
  4. [ 編集 ]
ゴーヤがたくさんできると良いですね~^^

長崎地方、ただいま大雨で土砂災害があちこちで出てるみたいです^^;
早く梅雨が開けると良いですね~。

カンちゃん、キュッとしたお手手が可愛い~~(*^^*)

No title

  1. 2012/07/01(日) 08:00:31 |
  2. URL |
  3. ゆきういっしゅ
  4. [ 編集 ]
カンちゃん
腕を組みながらとても気持ちよさそうです。

あずきさんと今頃一緒にねんねしているかなぁ。

ゴーヤうちでも育てていますが、まだ実はできていません。

雄花と雌花があるんですよね、確か。

ゴーヤは緑のカーテン意外に収穫の楽しみもありますよね

もりやすさん♪

  1. 2012/07/01(日) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
初めてゴーヤ栽培に挑戦ですv-22
実よりも緑のカーテンに期待大です!

コンビニってたま~にこういうモノに遭遇しますよねe-276

モモクリさん♪

  1. 2012/07/01(日) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です!
土日はゆっくりされたでしょうか?
ゴーヤは急にいっぱい花が咲き始めましたv-22
実ってくれるかな?
期待して待ちますe-349

sabatora nyanya さん♪

  1. 2012/07/01(日) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
七夕夢列車ではまたまたお世話になりますv-354
ヨロシクお願いしますv-283

ゴーヤは成長が早いですねe-70
毎日楽しみですe-68

MOMOさん♪

  1. 2012/07/01(日) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 黄色いお花がキュウリとソックリ☆
そうでしょ!
夏の花って感じですよねe-319

> カンちゃんは暑いくらいの方が気持ちいいかな?( *´艸`)
今はきっと虹の国で寒さ知らずの快適生活だよねv-441

ゆんたろうさん♪

  1. 2012/07/01(日) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ゆんたろうさんお久しぶりですe-320
> 九電から計画停電の案内が…
そうなんですか?
九州も計画停電ですか?e-350
切実です
ね。

> カンくん、きゅっ としている
> 大切なものをしっかり守っているんだね
> うん、夏にも計画停電にもまけないぞ!!
猛暑に向かって頑張りましょうe-287

マイキー さん♪

  1. 2012/07/01(日) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわv-222
今日はそちらの方に大雨警報が出てましたねv-279
大丈夫でしたか?
関西も計画停電があるのかな?
緑のカーテンに期待大ですv-22

けいさん♪

  1. 2012/07/01(日) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 黄色い花がキレイ( ̄▽ ̄)
けいさんこんばんわ!
お花きれいでしょ!


ぎんた君が復調して本当に良かったですねe-349
私もホッとしましたe-265

デカみっみ さん♪

  1. 2012/07/01(日) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!
みっみちゃん3回忌だったんですね。
早いですね。
少しづつお別れの悲しみも思い出に変わってますか?

みっみちゃんとカンは虹の国で仲良くしてるよねe-415

こみぞう さん♪

  1. 2012/07/01(日) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
>葉っぱもゴージャスに育ってきましたね♪
> カーテン効果もそろそろ出そうでしょうか♪
計画停電もなんてささやかれてるので
なんとか緑のカーテン活躍して欲しいですe-287


> カ~ンくんv-238スヤスヤな寝顔に癒されます。
絡まったお手手も、 なんともいえないかわいらしさですにゃ(*^^*)
ありがとうございます!

のびたんママ さん♪

  1. 2012/07/01(日) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

> 長崎地方、ただいま大雨で土砂災害があちこちで出てるみたいです^^;
> 早く梅雨が開けると良いですね~。
大雨被害どうぞお気を付け下さいねv-279

> カンちゃん、キュッとしたお手手が可愛い~~(*^^*)
ありがとうございますv-421

ゆきういっしゅ さん♪

  1. 2012/07/01(日) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> カンちゃん腕を組みながらとても気持ちよさそうです。
> あずきさんと今頃一緒にねんねしているかなぁ。
もうすぐ、七夕夢列車でみんニャと再会ですねe-319


> ゴーヤうちでも育てていますが、まだ実はできていません。
そうなんですか?
今度またご紹介下さいねv-22

どらはなこさん♪

  1. 2012/07/01(日) 22:43:27 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> ところで、カンママさんはゴーヤはお好きなんでしょうか?嫌いだったら育てないかぁ~アハハ
> 私は、ゴーヤ苦手なもんで・・・
[色:009966]はなこさんはお好きじゃないんですね。
私は特に好きってコトもないんですけど・・・
実が大きくなるかそれが心配e-350

早い

  1. 2012/07/02(月) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
もう今年が半分過ぎたのも早いですが、ゴーヤが育つのも早いのですね。
こんなに伸びたんですか、すごい!

肉球コロコロ、これは即買いですね♪


カン君のくるんとしたお手手、かわいいです(^O^)

サバトラ さん♪

  1. 2012/07/03(火) 11:30:52 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!
もう7月なんてホント早いですよねe-350
今日も各地大雨警報が出てますねv-279
ジメジメムシムシですが
コムレオルイ君たちはどうしてますか?

No title

  1. 2012/07/04(水) 12:42:54 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは。
あっという間に7月になりましたね。
じめじめした気候で体調も崩しやすい今日この頃です・・・
肉球コロコロ、かわいい~
これは買わずにいられないです。
コロコロ買うのって猫飼ってる人が多いでしょうから、
こんなものが売ってたら絶対買っちゃいますね^m^
ゴーヤもすくすく伸びていますね。
実家のゴーヤも育ってますよ~
カンちゃんはぐっすりですね☆
七夕号の準備もしてるころかな?
会えるの楽しみにしていますね(*^。^*)

キラりん さん♪

  1. 2012/07/05(木) 01:16:35 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> ゴーヤもすくすく伸びていますね。
> 実家のゴーヤも育ってますよ~
そうなんですか?
今度紹介して下さいねv-22

> 七夕号の準備もしてるころかな?
> 会えるの楽しみにしていますね(*^。^*)
カンがお世話になります。
ヨロシクお願いしますv-354

No title

  1. 2012/07/05(木) 12:45:55 |
  2. URL |
  3. かぼちゃま
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちわ(〃▽〃)
ゴーヤ、葉を増やすことに成功したのですね!

野菜の花って、全部黄色ですよね(笑)
菜の花・・・とは野菜の花?だからみな一緒なのかな(゚∀゚ )≡
キャぺツにしてもブロッコリーにしてもかぼちゃにしても
黄色い花咲きますよね(^ω^*)

可愛いコロコロ♪使うのもったいないですね(* >ω<)=3
コロコロっていくらあっても足らないですもん~(ノω・、)
替えもちゃんとあるのかな♪

カンちゃん、気持ち良さそう、夢の中良い気持ち(o^▽^)o

No title

  1. 2012/07/06(金) 13:25:33 |
  2. URL |
  3. しめじさくら
  4. [ 編集 ]
 こんにちは。
 ゴーヤ、うちも2株植えてます。どんどん伸びて、先を積みました。花も沢山つくのですが、実になる気配はないようです。
 テレビで見ましたが、週に一度は液体肥料が必要とか。忘れていました。
 慌てて、肥料を上げてます。(*^^)v
 コロコロに、こんなキュートなものが、、、コンビニで売ってるのですね。ふ、ふ、、可愛くて使えないかも?
 すごく良いお写真ですね。カンちゃん、夢列車で、皆ニャンに会えますね。v-484

Re: No titleかぼちゃま

  1. 2012/07/06(金) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> かんさん、こんにちわ(〃▽〃)
> ゴーヤ、葉を増やすことに成功したのですね!
>
> 野菜の花って、全部黄色ですよね(笑)
> 菜の花・・・とは野菜の花?だからみな一緒なのかな(゚∀゚ )≡
> キャぺツにしてもブロッコリーにしてもかぼちゃにしても
> 黄色い花咲きますよね(^ω^*)
>
> 可愛いコロコロ♪使うのもったいないですね(* >ω<)=3
> コロコロっていくらあっても足らないですもん~(ノω・、)
> 替えもちゃんとあるのかな♪
>
> カンちゃん、気持ち良さそう、夢の中良い気持ち(o^▽^)o

かぼちゃま さん♪

  1. 2012/07/06(金) 23:49:31 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 野菜の花って、全部黄色ですよね(笑)
> 黄色い花咲きますよね(^ω^*)
そう言えば黄色い花ばかりですねi-265
ゴーヤの実がなりましたよ!

>
> 可愛いコロコロ♪使うのもったいないですね(* >ω<)=3
> コロコロっていくらあっても足らないですもん~(ノω・、)
> 替えもちゃんとあるのかな♪
は~い、ちゃんとストックしてますよe-319

しめじさくらさん ♪

  1. 2012/07/07(土) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
>  ゴーヤ、うちも2株植えてます。どんどん伸びて、先を積みました。
>   花も沢山つくのですが、実になる気配はないようです。
ウチもやっと1個、実がなりましたよ!
大きくなるかな?

>  テレビで見ましたが、週に一度は液体肥料が必要とか。忘れていました。
> 週に一度ですね!了解ですe-319
>
> カンちゃん、夢列車で、皆ニャンに会えますね。v-484
いよいよ明日ですね!
おーちゃん、さくらちゃん、ヨロシクおねがいしますv-283

No title

  1. 2012/07/07(土) 12:06:47 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
バタバタしてお邪魔するのが大変遅れましたm(__)m
ゴーヤ、花が付きましたね。
そう言えば、かぼちゃも黄色い花ですね。
コロコロ、可愛くて、見つけたら絶対買ってしまいます。
カンちゃんのお手手クルン、大好き!
かんさんの愛情を大事に抱えているのでしょうね^_^

みんニャに会える夢列車「七夕号」では、カンちゃんとごろーがお手手繋いで帰って来るかなぁ。

ごろままさん♪

  1. 2012/07/07(土) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ごろままさん、お忙し中ありがとうございます。

> > みんニャに会える夢列車「七夕号」では、カンちゃんとごろーがお手手繋いで帰って来るかなぁ。
いつもごろーちゃんにお世話になってるカンです。
ごろーちゃんありがとうe-415
今夜や天の川が見られるかな?
みんニャ仲良く帰って来てねv-354

こんにちは~♪

  1. 2012/07/08(日) 13:16:48 |
  2. URL |
  3. こねこ
  4. [ 編集 ]
かんさんこんにちは。
ゴーヤ、すくすく育っていますね( ≧▽≦)b
私も肉球って見たり聞いたりするだけですぐ反応しちゃいますe-349
カンさんのお気に入りのカンちゃんショット、私も大好きです!!

こねこさん♪

  1. 2012/07/08(日) 14:58:03 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
龍馬くんグランプリ獲得おめでとうございます。
私もとっても嬉しいですe-349
これからマロン君、龍馬君の夏らしいファッションも
楽しみにしてますv-473
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


