• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


白鳥さんに乗って・・・♪

  1. 2012/06/16(土) 17:22:23_
  2. 猫友さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:34
この所、週末になると雨が降りますね
今日もシトシトです。
大雨注意報の出てる地域もありますね。
どうぞお気を付け下さいね

P1100810_convert_20120616161018 (1)

かぼちゃまさんとsabatoranyanyaさんからプレゼントが届きました
お気持ちとっても嬉しいです
本当に有難うございました!

かぼちゃまさん

かぼちゃまさんがこんな素敵なカードを作って下さいました。
愛息なぎさ君と、りめ&まりちゃんです!!!
カンも一緒に白鳥さんに乗せて貰いました
気持ち良いでしょうね~
美人さんの横でカンはドキドキかもです
なぎさ君は1歳になったばかりなんですよ
かわいいですね~

P1100813_convert_20120616161421.jpg
これもかぼちゃまサンの手作りです。刺繍がお上手!
中にミントが入ったミントネコちゃんです
表情がイイでしょ!
ありがとうございましたm(_ _)m



P1100812_convert_20120616161251.jpg

こちらはsabatoranyanyaさんから頂いたカップとメモスタンドです。
1枚目の写真に飾ってある猫さんのカードも頂きました
カンぽいでしょ?
カップにはハシゴを登ってる黒猫さんが・・・!
かわいい~
お父ニャンとお母ニャンが色々考えて選んで下さいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

                       

P1100814_convert_20120616161701.jpg

今年はグリーンカーテンに初挑戦してみました。
ゴーヤです。
3週間でこんなに成長しました。(180センチくらい)
もっと葉が茂ってくれるといいなぁ~
ゴーヤって虫が付くのかな?
葉を茂らすには「花芽を摘む」とか聞きましたがどうなんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
よろしくです

皆さまへ
いつもたくさんコメントを頂いてありがとうございます。
最近、パソコンの調子が悪くてついついお返事書くのが遅くなって
ゴメンナサイです



テーマ : *感謝そしてありがとう*    ジャンル : 日記

<<花咲きました♪ | BLOG TOP | ありがとう!!!>>

comment

NoTitle

  1. 2012/06/16(土) 19:12:36 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんばんは~♪

ニャニャ君のプレゼント紹介して頂きまして有難うございま~す。♪
かぼちゃまさんからのプレゼントも、可愛い渚くんの操縦
するスワン号が大阪湾までカンちゃんを乗せてやって
来ましたね~(*^^*)ポッ
わが家にも、鳴門海峡を渡ってやってきましたよ~♪
キャットニップ入りの可愛いお魚さんも嬉しい
ですよね~(#^_^#)

関西も四国も梅雨本番になりましたが、綺麗なゴーヤの
ミドリのカーテンで気分もスッキリと清清しいな気分に
なれますね~(*^_^*)

こんにちは♪

  1. 2012/06/16(土) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは♪
猫友さんの、かぼちゃまさんと、sabatora nyanaさんから素敵なプレゼントが贈られてきたんですねv-410
カンちゃん、喜んでますよv-410
ホントに、渚ちゃん、可愛いですよねv-410
カンちゃん、白鳥の乗り物に乗せてもらって、楽しそうですねv-410
sabatora nyanyaさん、チョイスのネコちゃんのカップとメモスタンド可愛くて良いですねv-410
ゴーヤのグリーンカーテン良いですね、これで、暑い夏も涼しく過ごせますねv-410

sabatora nyanya さん♪

  1. 2012/06/17(日) 09:55:40 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
sabatora nyanya さん、v-25ありがとうございましたe-349
カンの写真コーナーにさっそく飾ってます。
カップはさっそく使ってますよ~e-319
毎日使うモノなので嬉しいですe-291

ニャニャ君の所にもかぼちゃまサンのカード届いたんですねv-232
猫友さんの輪がどんどん広がって楽しいですねv-441

マイキー さん♪

  1. 2012/06/17(日) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
みなさんからのv-25本当に嬉しいですe-349
ネコちゃんのつながりって凄いですよねv-283
これからもどうぞヨロシクお願いしますe-68
グリーンカーテンの今後もまたお知らせしますねe-53

NoTitle

  1. 2012/06/17(日) 20:05:18 |
  2. URL |
  3. しめじさくら
  4. [ 編集 ]
 こんばんはー。
 ミントの入ったお魚さん、色も良いですよね。お顔も、和ましてくれて、私も大好きです。(*^_^*)
 ニャンコカップ、可愛いですねー。眺めていても、ニンマリしてしまいそうな感じです。
 カンちゃん、かんさんへの思いが、伝わるような贈り物ですね。
 前回は、ご紹介いただきまして、ありがとうございました。気に入って頂ければ、嬉しいです。(^o^)

こんばんは^O^

  1. 2012/06/17(日) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. こみぞう
  4. [ 編集 ]
カン君にそっくりなポストカードと、かぼちゃま丸に乗って
うれしそうなカン君を眺めながら、かわいいカップでTEAタイム~♪な
お時間をお過ごしのことでしょうネ(*^^*)
おっと~!珍魚さんの香りにも癒されながら~♪ですね^O^/
カンくんも、珍魚さんの香りをかいで、ご満悦にゃよね^^/

ゴーヤのグリーンカーテン、夏が楽しみですね♪
わたしは、実がなるのもわくわくです^^なったら紹介してくださいね^O^

NoTitle

  1. 2012/06/17(日) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. けい
  4. [ 編集 ]
グリーンのお魚さん かわいいです
そんで 湖のボートの上でカンちゃんが
気持ちよさそうじゃないですか?

ゴーヤのグリーンカーテン大きくなりましたね
夏には日陰を作ってくれそうですね

NoTitle

  1. 2012/06/17(日) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. かぼちゃま
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんばんわ~!
わぁ~ご紹介いただき、誠にありがとうございます♪
カンちゃんのお傍に飾ってもらえて、とても嬉しいです。
きっと今頃・・ミントに酔ってるかな~(^ω^*)

スワンボートに乗って、みんにゃで楽しむかぼちゃま家の子供たちです♪
楽しませてくださり本当に感謝しています。

ニャニャくんからもステキなプレゼントですね。
ほんとだ!かんちゃんに似てます(^ω^*)
かんちゃん、喜んでるだろうな~。

ゴーヤのグリーンカーテン、育ってますね。
お花もそうですが、お野菜を育てるのも、若芽を摘むといいんですよね♪
かぼちゃとかも、放っておけばどんどん地を這うので、途中で摘みます。
ほうれん草とか葉っぱ類も、まずは間引きますよね。

ゴーヤもきっと同じだと思います♪

NoTitle

  1. 2012/06/18(月) 02:08:40 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
かぼちゃまさんから可愛いポストカードや手作りおもちゃ、お父にゃんからは可愛いキャラクターの小物、嬉しいですね☆
かぼちゃま号に乗ってるカンちゃんとリめマリちゃん、可愛いですね。
黒猫キャラクターも癒し系でカンちゃんにぴったり^^

グリーンカーテン、どんどん成長していますね!!

しめじさくらさん♪

  1. 2012/06/18(月) 09:17:56 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
しめじさくらさん、先日は素敵なプレゼントをありがとうございました!
大切に飾ってますv-254
皆さんのお気持ちが本当に嬉しいですe-349

こみぞう さん♪

  1. 2012/06/18(月) 09:20:31 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> ゴーヤのグリーンカーテン、夏が楽しみですね♪
> わたしは、実がなるのもわくわくです^^なったら紹介してくださいね^O^

毎日ぐんぐん伸びるツルをみるのが楽しみですe-287
は~い!また実がなったら紹介しますねe-343

けい さん♪

  1. 2012/06/18(月) 09:24:01 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> グリーンのお魚さん かわいいです
> そんで 湖のボートの上でカンちゃんが
> 気持ちよさそうじゃないですか?

そうでしょ!かぼちゃまサン作ですe-291
こういう作業が苦手な私には嬉しいプレゼントですe-349

> ゴーヤのグリーンカーテン大きくなりましたね
> 夏には日陰を作ってくれそうですね
は~い!
これから楽しみですv-441

かぼちゃま さん♪

  1. 2012/06/18(月) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
かぼちゃまさん、ありがとうございました!
カンも白鳥さんに乗れるなんて喜んでますe-349

> お花もそうですが、お野菜を育てるのも、若芽を摘むといいんですよね♪
> ゴーヤもきっと同じだと思います♪
そうなんですね!
頑張って育ててみますe-287

キラりん さん♪

  1. 2012/06/18(月) 09:35:23 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
キラりんさん、こんにちわ!
皆さんからのプレゼント嬉しいですe-349
カンの紡いでくれた絆を大切にしていきますe-415

シイファミリーは雨上がりの青空が似合いますねv-344

こんばんは~♪

  1. 2012/06/18(月) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. のびたんママ
  4. [ 編集 ]
素敵なプレゼントがたくさん届いてますね~^^
かぼちゃまさん家の渚君&りめマリちゃんとの、カンちゃんコラボ写真、とっても楽しそう♪
sabatora nyanyaさんからも素敵なプレゼントですね^^
見てるだけでも楽しくなれそうですね!

ゴーヤのカーテン、すくすくと育ってますね~。
我が家では種をとってそのままばら撒いてたら、いつの間にかゴーヤがなってた~♪と言うくらいズボラ作業してるので、手入れの仕方は分かりません^^;
美味しいゴーヤが出来ると良いですね~^▽^

NoTitle

  1. 2012/06/18(月) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
いつも沢山のプレゼントに囲まれて宝物がいっぱいですね。

緑のカーテンですが、私は去年、朝顔とフウセンカズラをカーテンにしましたが、しょぼかったです・・・
葉っぱが密にならなかったことと、巨大毛虫がついて苦労しましたので、今年はやってません。
反省としては、
1 プランターだと葉っぱが大きくならないこと
  (相当深鉢じゃないとひょろひょろになる)
2 5枚葉になったら切り戻しをして脇芽を増やすこと
  脇芽もまた切り戻しを繰り返すこと
3 害虫予防をすること

こんな感じでしょうか・・・
ゴーヤだと、消毒もあまりできませんね~!
ゴーヤはやったことないけど、虫つくのかしら?

一度やってみて成功するとまた来年もやるんでしょうけど
、一度失敗するとやりたくなくなるもんですね~!!

かんさんちのカーテン、楽しみにしてま~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ

のびたんママ さん♪

  1. 2012/06/19(火) 14:19:38 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
のびたんママ さん、こんにちわ!
今日は台風の影響でv-279です。
そちらは大丈夫でしょうか?
各地被害がないとイイのですが。

ゴーヤって以外とほったらかしでも育つんですねe-287
初めての挑戦なのでどうなりますやらe-68
またゴーヤのその後をお知らせしますねe-320

どらはなこ さん♪

  1. 2012/06/19(火) 14:24:15 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
はなさん、こんにちわ!
ゴーヤのアドバイスありがとうございますe-349
さっそく切り戻ししてみましたe-319

葉っぱがどんどん茂ってくれると嬉しいのですが
また成長具合をお知らせしますねe-68

NoTitle

  1. 2012/06/19(火) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. ゆきういっしゅ
  4. [ 編集 ]
素敵なプレゼントですね^^

我が家も緑のカーテンだとか、庭に夏野菜を

作っています。

今はジャングルですよ^^;

NoTitle

  1. 2012/06/20(水) 11:02:33 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
かぼちゃまさんからステキなお便り届きましたね。
りめちゃんの隣で、カンちゃんも嬉しそう^^
にゃんぎょちゃんも手作りの温かさが伝わってきますね。
sanatoranyanyaさんからも可愛いクロネコちゃんグッズですね。
ポストカードもカン似でステキです。

ゴーヤすくすく育ってますね。
収穫も楽しみですね。
毎年挑戦しようと思いつつまだしてないです。
今年は何も植えてないけど、青しそは毎年芽が出てきて少し収穫出来ます。

NoTitle

  1. 2012/06/20(水) 11:04:57 |
  2. URL |
  3. ぽっち
  4. [ 編集 ]
かんさん、おはようございます^^
素敵なプレゼントが届きましたね。
我が家にも、かぼちゃまさんからの可愛いおもちゃと素敵なポストカードが届きました!!

お父ニャンさんからのプレゼントのキャラクター、雰囲気がカンちゃんに似ていますね♪

今日は、埼玉は32℃でとっても暑いです^^;
きなこは廊下で箱に入って涼んでいます。
緑のカーテン、3週間でこんなに成長したんですね!!
快適に過ごせそうです。

プレゼント、ブログで紹介していただきありがとうございました^^

こんにちは♪

  1. 2012/06/20(水) 11:31:26 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
素敵なプレゼントがたくさん届いていますね(^O^)
メモスタンド、バンザイポーズがかわいいです。

ゴーヤ、成長が早いんですね。
カンさんなら、きっと素敵なグリーンカーテンが出来あがることと思います。
また、見せて下さいね。

NoTitle

  1. 2012/06/20(水) 13:54:29 |
  2. URL |
  3. モモクリ
  4. [ 編集 ]
かんさん こんにちは。
台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
神戸は時折、雨風が酷かったものの殆ど影響は
ありませんでした。

皆さんから素敵なプレゼントが届いていますねv-410

渚くん操縦のかぼちゃま丸に かんくんも乗船して
帰ってきてくれましたね♪

お父ニャン、お母ニャンからも可愛いメモスタンドにカップ・・
カードも!かんくんに似てますねv-344

ゴーヤのグリーンカーテン涼しげでいいですね。
実りもワクワク楽しみですね~♪
また紹介してくださいね ^O^

ゆきういっしゅ さん♪

  1. 2012/06/21(木) 10:07:58 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 我が家も緑のカーテンだとか、庭に夏野菜を
> 作っています。
> 今はジャングルですよ^^;

ゆきういっしゅさん、こんにちわ!
そちらは台風の影響で大変でしたね。v-279
また次の台風も接近してるようでどうぞお気を付け下さいね。
ゆきういっしゅさんちのお庭も是非紹介して下さい!
楽しみにしてますv-218

ごろまま さん♪

  1. 2012/06/21(木) 10:15:11 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ごろままさん、こんにちわ!
お忙しそうですね。
どうぞお体に気をつけて下さいねe-349


>ゴーヤすくすく育ってますね。
> 毎年挑戦しようと思いつつまだしてないです。

お仕事してるとなかなか手入れが出来ませんよね。
でもゴーヤは結構楽ですよe-287

サバトラ さん♪

  1. 2012/06/21(木) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> メモスタンド、バンザイポーズがかわいいです。
そうでしょ!愛嬌があって可愛いですよe-349

> ゴーヤ、成長が早いんですね。
そうなんですよ!
毎日ぐんぐん伸びてますよe-271

ぽっち さん♪

  1. 2012/06/21(木) 10:23:09 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ぽっちさん、こんにちわ!
先日は可愛いプレゼントをありがとうございました!
靴下もハンカチも大切に使ってますe-291


> 今日は、埼玉は32℃でとっても暑いです^^;
> きなこは廊下で箱に入って涼んでいます。

台風の影響でしょうかね?
東京の方が関西より暑いですねv-356

きなこちゃんはちゃ~んと涼しい場所で快適生活ですねv-344

モモクリ さん♪

  1. 2012/06/21(木) 10:26:45 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
モモクリ さん、こんにちわ!
関西は台風の影響がさほどなくて良かったですねv-221

> ゴーヤのグリーンカーテン涼しげでいいですね。
> 実りもワクワク楽しみですね~♪
ちゃんと実がなるかしら?
またその後をご報告しますねv-22

NoTitle

  1. 2012/06/21(木) 20:25:39 |
  2. URL |
  3. ななこ
  4. [ 編集 ]
かんさん&カンちゃん
こんばんゎ(^-^)
かぼちゃまさんからのプレゼント嬉しいですね♪
渚ちゃんの運転するアヒルさんにカンちゃんも乗って可愛いね♪ヽ(´▽`)/
ゴーヤのカーテンすばらしいですね。
かんさんは植物をとても上手に育てられて、全く植物育てられないななこは感動します(*´∇`*)
作りたいと思ってもなかなかうまくいきません(T-T)

成長するのが楽しみですね(*^^*)

ななこ さん♪

  1. 2012/06/21(木) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ななこさん、こんばんわ!
かぼちゃまさんからのプレゼントは、ななこさんちにも届いたのねv-238
嬉しいですね!

ゴーヤは本当に凄い勢いで成長しますよ!
ななこさんも是非挑戦してみて下さいe-287

NoTitle

  1. 2012/06/21(木) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
再びお邪魔します。
かんさん、カンちゃん、ごめんんさいm(__)m
カンちゃん似、と打ったつもりが「ちゃん」が消えて呼び捨てになっていましたね、今気がつきました、ごめんなさいm(__)m

ごろまま さん♪

  1. 2012/06/22(金) 14:10:12 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> こんばんは。
> 再びお邪魔します。
> かんさん、カンちゃん、ごめんんさいm(__)m
> カンちゃん似、と打ったつもりが「ちゃん」が消えて呼び捨てになっていましたね、
今気がつきました、ごめんなさいm(__)m

ごろままさん、どうぞお気遣いなくe-68
反って嬉しいですe-349
ありがとうございました!

NoTitle

  1. 2012/06/24(日) 15:46:50 |
  2. URL |
  3. 瑚兎利
  4. [ 編集 ]
黒猫のメモスタンドが面白~い。
黒猫ってグッズは多いけど、写真が難しいですね。
カンくんは、いつも写真映りがよかったね。
ゴーヤ、たくさん実がなるかな。
毎日ゴーヤチャンプルー・・・???

瑚兎利 さん♪

  1. 2012/06/24(日) 17:46:59 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
瑚兎利 さんこんにちわ!

> 黒猫ってグッズは多いけど、写真が難しいですね。
福ちゃんのような黒猫さんは表情をとるのが難しいよねv-212

ゴーヤたくさんミノルかしらe-349
楽しみですe-287
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


