• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


1年だね。

  1. 2012/05/30(水) 08:15:00_
  2. 記念日
  3. _ tb:0
  4. _ comment:27
カンが旅立って今日で1年です。
早いような、もう随分前のような気もしたり・・・・。

カンにサバトラさん、ごろままさん、ゆんたろうさんから
たくさんのお供えを頂きました。
本当にありがとうございました。

今頃は虹の国でたくさんのお友達と楽しく過ごしてることと思います。
日によって「あっ!今日はカンが居るなっ!」て思う日があるんですよ


RIMG0013.jpg






Image101_convert_20120530173044 (1)

今日(5/30)しちにんさんからお花が届きました!
ひまわりに元気を貰いました。
カンのイメージでこの色合いを選んで下さったそうです。
本当にありがとうございます



追記
今日(5/31)ミカンママさんから黄色いミニバラが届きました!
ミニバラを見るとカンを思い出してくれてるそうです。
つぼみがいっぱい付いてるので楽しみです!
大切に育てますね。
本当に有難うございます

Image098+01_convert_20120531155600 (1)



皆さまへ

たくさんのコメントを頂きありがとうございます。
あれから1年、皆さんの暖かいお言葉に励まされ慰められて過ごしてきました。

今は、皆さんのブログでネコちゃん達を見て「あ~、カンもそうだったな・・・」って
振り返るのが何よりの楽しみです。

今日はカンも帰ってきてます。
カンの大好きだったケーキを家族で頂きました。
きっと喜んでると思います。

これからもこのご縁を大切にヨロシクお願いします。
                          かん&神介


<<いつもありがとう! | BLOG TOP | 咲きました♪>>

comment

NoTitle

  1. 2012/05/30(水) 11:08:31 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
今日はカンちゃんが虹の国へ引越した日ですね。
今朝はカンちゃんと沢山お話しましたよ。
カンちゃんは、沢山の黄色いバラに囲まれて笑顔でいることでしょうね。
これからもごろーを宜しくね。
カンちゃんはこれからも心の中で行き続けます。
お花を御供えして頂、ありがとうございますm(__)m

カン君

  1. 2012/05/30(水) 11:43:41 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
今朝、あ~、今日はカン君、かんさんのところかなぁ・・と思ってお空を眺めました。
もう1年、まだ1年・・

今日のこちらは、すっごくいいお天気です。
カン君のほんわかとした日向ぼっこ姿が思い出されます。

NoTitle

  1. 2012/05/30(水) 12:47:37 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
今日は、カンちゃんが旅立った日なんですね・・・v-485
早いような、もう~随分経ったような・・・という感覚
ものすごく分かります。
カンちゃんのイメージは、やっぱり黄色ですよね。

今日は、カンちゃんをいっぱいいっぱい
思い出したいと思います。

一年ですね

  1. 2012/05/30(水) 13:13:12 |
  2. URL |
  3. くーちゃんパパ
  4. [ 編集 ]
ジャカルタから来た特別な猫
かんすけくん、それが私の最初のイメージでした
かんさんに知り合って間もなく、かんすけくんが高齢だと知り・・・
新しい命が芽生え、散る命も・・・その度に猫を愛する人たちの優しい心に触れ、人が本来あるべき姿を勉強させて頂いてます。
来年の今日、かんさんは今と同じ気持ちなのでしょうね

NoTitle

  1. 2012/05/30(水) 13:39:51 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
カンちゃん、一周忌ですね。
私も今日お空を見上げてカンちゃんのことを想いました。
天気のいい日はいつもベランダで日向ぼっこしていたカンちゃんを思い出してほっこりします(*^_^*)
カンちゃんのくれたものは大きいですね。
黄色いミニバラも、カンちゃんが咲かせてくれたのかもしれませんよ^^

カン君

  1. 2012/05/30(水) 14:07:21 |
  2. URL |
  3. こみぞう
  4. [ 編集 ]
カン君、今日はかんさんの傍でずっと一緒に過ごしているのでしょうね。
カン君は、今も昔もみんなのお日様です^^
日向ぼっこしながら見せてくれた穏やかな笑顔。
忘れません。
小さな体のカン君から、とっても大きな力をいっぱい
貰ってました。
本当にありがとう。
これからもカン君は、私達やみんにゃのお日様です(*^^*)

NoTitle

  1. 2012/05/30(水) 14:22:05 |
  2. URL |
  3. ぽっち
  4. [ 編集 ]
カンちゃんの一周忌ですね~
いつもかんさんを見守っているカンちゃんですが、今日はかんさんのそばでたくさん甘えているのでしょうねi-176
綺麗に咲いたミニバラを見てキレイだニャと言っているかなi-236

NoTitle

  1. 2012/05/30(水) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. MOMO
  4. [ 編集 ]
カンちゃん一年ですね~
今日の青い空を見ると、
カンちゃんが日向ぼっこをしてるのかなって思います
かんさんに大事に大事に愛されたカンちゃん☆
今もずっとそばで見守っていてくれますね

こんにちは

  1. 2012/05/30(水) 16:47:26 |
  2. URL |
  3. 瑚兎利
  4. [ 編集 ]
カンくん、1年経つのですね・・・
そうですね、きっとたまにかんさんのところに遊びに来てると思いますよ。

NoTitle

  1. 2012/05/30(水) 16:54:49 |
  2. URL |
  3. ちままま
  4. [ 編集 ]
カンチャンが虹の橋を渡って、1年になるのですね。
コメントしないうちに、突然、お空に昇ってしまって、ずっとできずにいました。今日初めてのコメントです。

ワタシがブログを始めた頃から、カンチャンにこっそり会いに来ていました^^
いつもほんわか優しい気持ちにさせてくれるカンチャンに癒してもらっていました。
そんな、カンチャンをいつまでも忘れません。ありがとうね。
かんサンもいつも以上に今日はお話していらっしゃることと思います。

NoTitle

  1. 2012/05/30(水) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
カンちゃんが、虹の橋を渡られて一年なんですね。
きっと、素敵なお花をみてカンちゃんもかんさんのお家に
戻って来てくれてるかもしれませんよね。(*^^*)

カンちゃんもイエローカラーが良く似合う男の子だったもんニャ!
私も、可愛かったカンちゃんの事は何時までも忘れませんよ。
虹の国ではごろーくん、あずきさん、ゆうこさんと一緒に毎日
綺麗なお花畑で遊んでいるんだろうな~(*^_^*)

もう、1年・・・・

  1. 2012/05/30(水) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. yamato
  4. [ 編集 ]
かんさん こんばんわぁ~
1年って早いですね・・・・
でも、かんすけ君はいつでもまだ側にいてるって感じでしょ~

今日、うちにもかんすけ君の生まれ変わりがきたようで・・・・・
詳細は後日に・・・・

みんなに愛されたカン君

  1. 2012/05/30(水) 21:31:57 |
  2. URL |
  3. ゆんたろう
  4. [ 編集 ]
それは、この1年も全く変わっていません。

今日は夕方から雨になりました。
でも、涙雨じゃなく、命を育てる
大切な雨です。
カン君の大好きなお花があちらこちらで
命を咲かせています。
私も機会があれば黄色のミニバラ育てたいなぁ

NoTitle

  1. 2012/05/30(水) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. けい
  4. [ 編集 ]
今日でしたね…
今日はカンちゃん帰ってきてるかな?
時の経つのは早いようなゆっくりなような不思議な感覚ですね
ひまわりがカンちゃんのしましまと
とても似合っていますね
ひまわりが作ってくれたひだまりの中のカンちゃん 幸せそうです

NoTitle

  1. 2012/05/30(水) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. のびたんママ
  4. [ 編集 ]
あれから一年たつのですね・・・
早い様な遅いような不思議な感覚です。
私の中のカン君は「日向ぼっこ」「お昼寝」「お花に囲まれお散歩」と、ゆったりとした柔らかなイメージです。
今日はかんさんのそばに来てるのかな~。

NoTitle

  1. 2012/05/30(水) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. ミカンママ
  4. [ 編集 ]
カンちゃんが虹の国へお引越しして1年ですね・・・
もう1年・・・
きっとカンちゃんは虹の国でごろーちゃんやあずきさんやゆうこさんと楽しくやっていますよね

いつもキュートな笑顔で私たちを癒してくれたカンちゃん
感謝の気持ちを込めて今日カンちゃんにお花を送りました
ミカンママこのお花みるたびにカンちゃんを思い出していますよ

かんすけ君ありがとう

  1. 2012/05/30(水) 23:06:20 |
  2. URL |
  3. しちにん
  4. [ 編集 ]
もう一年? やっと一年?
そんな変な感じです。
昨年の今日は、私はかんさんのブログを拝見させていただいて密かにかんすけくんを目標にしていた一読者でした。
この一年、かんさんにもかんすけ君にも、驚くほどたくさんお世話になりました。かんすけくんの繋いでくれたご縁、かんさんのあたたかいお気遣いにほんとうに感謝しています。
かんさんがブログで綴っていた、かんすけ君のおだやかな時の流れ。
かんすけくんのことを思い出すだけでとても優しい気持ちにさせてくれています。

お花、紹介してくださってありがとうございます
黄色いお花が良いな~ お日様っぽいのがいいな~ って思ってたら、お願いしたとおりのお花がちゃんと届いていて、嬉しかったです。
かんすけくんにはついついゆうこさんのことをお願いしてしまいます。つい、かんすけくんがいるなら安心だな~みたいに思っています。
かんすけくん、お願いばかりしてごめんなさいです。ほんとうにありがとう。

NoTitle

  1. 2012/05/30(水) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. 麦まま
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
あれから1年が経つのですね。
でもカンちゃん、時々遊びに来ているんだ♪
やっぱりママさんの事が大好きだから!
今日はゆっくりお話が出来るかな?
いつまでも皆の心の中に
優しい思い出を残しているカンちゃん、
みんにゃの事見守ってくれてありがとう!

こんにちは♪

  1. 2012/05/31(木) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. マイキー
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんにちは♪
昨日は、カンちゃんが亡くなって、1年目だったんですね、亡くなって、1年あっという間ですよね、家の姉も亡くなって、1年はあっという間でもう3年になりますからv-406
カンちゃんに、猫友さんから沢山のお供え物、きっと、虹の橋で、他のニャンコちゃんに、僕はこんなに人気者なんだよって自慢してるんじゃないですか(笑)
日によって、カンちゃんの気配を感じるって事なんですよね、人もそうですが、死んで3年は屋根裏に居ると言いますから、カンちゃんも肉体は無くなっても、魂は永遠ですから、まだ、かんさんのお家の屋根裏にいると思いますよv-410
例え、3年が過ぎたとしても、カンちゃんは、魂ですからこの世とあの世は行き来できるはずですので、ちゃんとかんさんご一家を見守ってくれてますよv-410
カンちゃんの気配を感じたら、実際そこにいると思います、カンちゃんって呼びかけて話してあげると、供養になりますよv-410
猫友さんの猫ちゃんも亡くなられて、同じ猫種を飼われてるんですが、寝てて朝起きる時に、亡くなった先住猫ちゃんの重みが布団にあって起きられたそうです、新猫やんはその時、台所で旦那様の所に居ていなかったらしいです、ホントに不思議ですよねv-405
嬉しい、不思議ですがv-410

NoTitle

  1. 2012/05/31(木) 08:56:48 |
  2. URL |
  3. モモクリ
  4. [ 編集 ]
はじめまして、モモクリです。

かんさんのブログ、何度かお邪魔させていただいて
おりました。
コメントを残せずすいません。

かんくんのご冥福をお祈りいたします v-254

NoTitle

  1. 2012/05/31(木) 13:52:56 |
  2. URL |
  3. かぼちゃま
  4. [ 編集 ]
そうだったのですね、かんちゃんは5月30日が命日だったのですね。
以前からキラりんさんのブログやねこきものブログで、お名前は拝見していたのですが・・。
公式ブログのときからかんちゃんのことを綴られておられたのですね。
ねこきもの方で、以前のブログを拝見させていただきました。

かんちゃんは今頃、虹の国のみんにゃと楽しく暮らしているでしょうね(^ω^*)ノ
みんにゃいるから、きっと寂しくないですね。


NoTitle

  1. 2012/05/31(木) 14:15:26 |
  2. URL |
  3. しめじさくら
  4. [ 編集 ]
 こんにちは。
 もう一年なのですね。カンちゃんが、まだお元気に、ベランダで日向ぼっこされているように思えて、、、。
 黄色いミカンにヒマワリ、どれもカンちゃんカラーで、こちらまで優しさを頂いた気持ちになりました。
 かんさんも、優しい思いで過ごされたのでしょうね。
 また、伺わせて頂きます。(*^_^*)

NoTitle

  1. 2012/06/01(金) 12:15:13 |
  2. URL |
  3. メルモ
  4. [ 編集 ]
5月30日はカンちゃんが虹の国に旅立たれた日だったのですね。月日が経つのは早いものですが、カンさんにとってはいろんな思いがあった1年だったと思います。きっとカンちゃんは虹の国でお友達と楽しく過ごされて、カンさんのことをずっと見守っていてくれてますね。部屋に以前いただいたカンちゃんの写真を飾っているのですが本日ちょっとお話ししちゃいました!!

NoTitle

  1. 2012/06/01(金) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. ななこ
  4. [ 編集 ]
かんさん&カンちゃん
こんにちゎ(*^^*)

月日が経つのは早いものですね。
あれから1年なんですね…。
突然の事に感じて、とても寂しく思ってた事思い出しました。

かんさん、カンちゃんと知り合って本当にすぐだった気がして、私の方こそ1年前はカンちゃんとの別れを受け入れることができなかったです。

今はうちのムクも虹の橋の向こうで、カンちゃんやごろぅちゃんと一緒にいるんだと思って安心してます。

カンちゃんブルーの服がとても似合ってましたね♪
とても可愛いカンちゃんに私も出逢えただけで幸せでした。
みなさんからのお供え物はとても嬉しいですね。

カンちゃんはいつまでもみんなに愛されてますよ♪
かんさんのとこに来てカンちゃんに逢えると今も嬉しいです。

かんさんがまだカンちゃんがいる感じがすると思うときには必ずそばにいるんだと思います。
カンちゃんかんさんが大好きでいつまでも一緒だよと言ってるようですね。

私もかんさんとカンちゃんのような関係をななと作り上げていきたいです。



NoTitle

  1. 2012/06/01(金) 19:32:11 |
  2. URL |
  3. こねこ
  4. [ 編集 ]
かんさんこんばんは。
カンちゃんが虹の国に旅立って一年ですね…
太陽が光り輝いている時にふっとカンちゃんのお顔が
目に浮かぶ時があります。
お花もカンちゃんのイメージですね。

NoTitle

  1. 2012/06/02(土) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. ゆきういっしゅ
  4. [ 編集 ]
カンちゃん
今頃は虹の国で日向ぼっこしてるかな。
あずきさんの相手もしてくれているかな。
亡くなっても、思いは消えたりしませんものね。
私も毎日のようにあずきさんのこと考えています。

一年という月日は長いようで、あっという間のようで、
今でもカンちゃんはかんさんのこと見守っていてくれて
いると思います。

カンちゃん今度一度あずきさんと一緒におうちに
遊びに来てね。

NoTitle

  1. 2012/06/03(日) 16:08:46 |
  2. URL |
  3. miko
  4. [ 編集 ]
もう1年、、いやまだ1年
1年経っても、毎日カンちゃんの話をしていると思います。
泣き笑いの思い出話かなぁ。。。?

傍に、そこに居る気配ありますよね!
わかりますよね!
でも、きっとずっと見ていてくれていると思ってます。
きっと傍で、、、そうですよね。


我が家はカトル君ネタ、いまだに
2年半経っても毎日出てきます。
サンクさんは、カトル君の話をすると
”またアイツの事話してるのね”みたいな顔してますケド。。。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


