• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


花吹雪♪

  1. 2012/04/24(火) 11:09:45_
  2. 景色
  3. _ tb:0
  4. _ comment:28
桜も今はもうすっかり葉桜になりましたね。
これは万博公園の桜です。
この日は風が吹くとハラハラと花吹雪が舞ってました。

万博公園花見1

万博公園花見2


ごろままさんからカンにお供えのお菓子を頂きました。
その名も『猫の約束』(福運万来マドレーヌ)
それぞれに御利益があるんですよ!
美味しく頂きました。
ありがとうございました。

ごろままさんからカン月命日

ネコちゃんケーキ


ごろーちゃん
ごろーちゃんありがとう!!!(ごろままさんから届いたごろーちゃんのポストカード)
カンも一緒に空からお花見したかな?


テーマ : *感謝そしてありがとう*    ジャンル : 日記

<<咲きました♪ | BLOG TOP | 観桜会♪>>

comment

  1. 2012/04/24(火) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. けい
  4. [ 編集 ]
風に舞う桜の花びらが素敵です!
いい写真が撮れましたねー
桜の花吹雪大好きです

マドレーヌ?
にゃんこの形ですっごくカワイイ
カンちゃんもお花見してますよね
後ろにいるキレイなお姉さんも一緒かも( ´艸`)
(ハワイのひとかしら?)

  1. 2012/04/24(火) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. ゆんたろう
  4. [ 編集 ]
きれいな桜ですね
しかも背が高くほっそりスリム
私が見る桜はどっしり横広のような…
でも、スリムでもどっしりでも
きれいなのは一緒だよね
桜も人も

かんさんのファーストチョイスは
病除と厄除とふふふ合格

かぼちゃとフランボワーズは取っておくのね
わたしと一緒^m^

  1. 2012/04/24(火) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. sabatora nyanya
  4. [ 編集 ]
かんさん、こんばんは~♪

大阪の万博公園の桜も花吹雪で綺麗な桜の絨毯になりましたね。(*^_^*)

ごろままさんから、カンちゃんへのお供え物が届いたんですね。
招き猫さんのマドレーヌ凄く美味しそうですが可愛くて食べるのが
勿体無くなりますよね~(=^ェ^=)
猫ちゃんの紅茶と凄く合いそうですニャ~♪

けいさん♪

  1. 2012/04/24(火) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 風に舞う桜の花びらが素敵です!
> いい写真が撮れましたねー
> 桜の花吹雪大好きです

けいさん、ありがとうございます!
散りぎわもキレイでしょ!

ネコちゃんのマドレーヌ形も可愛いいし
と~っても美味しいですよv-237

ゆんたろうさん♪

  1. 2012/04/24(火) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ゆんたろうさん、おひさしぶりです!
ブログも再開されて嬉しいですe-349

ゆめちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!
今年1年も益々元気でねe-415

さすが、ゆんたろうさん、私のチョイスした御利益ねこちゃん
さっそくチェックしてくださったのねe-319

sabatora nyanya さん♪

  1. 2012/04/24(火) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
お母ニャン!徳島マラソンお疲れ様でしたv-30
もうお疲れは取れましたか?

可愛いお菓子を頂くと勿体なくて・・・・。
ですが、
しっかりと美味しく頂きましたv-221

  1. 2012/04/25(水) 09:44:52 |
  2. URL |
  3. ごろまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
桜は満開も綺麗だけど、散りはじめの桜吹雪も好きです。
とても綺麗です。
4月30日がくると、カンちゃんが虹の住人になり、十一ヶ月。
虹の国でも花見したかな。
食いしん坊だから相変わらず花よりだんごかな(^_-)
毎日カンちゃん、ごろーの事を思い出し、年齢も、虹の住人になったのも近いので、身内のように思っています。
カンちゃん、ごろーといつまでも仲良くしてね。

  1. 2012/04/25(水) 15:45:40 |
  2. URL |
  3. かぼちゃま
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~!
サクラ、散ってしまいましたね。
こちらでももう葉っぱが出てきて、一気に緑になっちゃいましたよ~。
短い間での楽しみだから、サクラというものはいいものなのでしょうね♪

ごろままさんから届いたのですね!
私もキラりんさん家でマドレーヌ頂きました(^ω^*)
もちろんかぼちゃ味を(笑)
良縁だそうですね(^ω^*)

  1. 2012/04/25(水) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. ななこ
  4. [ 編集 ]
かんさん&カンちゃん
こんばんゎ(*^^*)
舞い散る桜はとても綺麗ですね(^-^)
その頃の花見もとても素敵で好きです♪
わぁ~(//∇//)
可愛いごろぅちゃんのポストカードと素敵なプレゼントが届きましたね(*´∇`*)
カンちゃんとごろぅちゃんが仲良く遊んでる姿が目にうかんできますよo(^o^)o
いつもかんさんのブログからは暖かい雰囲気が漂って私まで幸せにしていただいてますヽ(*´▽)ノ♪
ありがとうございます(^з^)-☆

綺麗♪

  1. 2012/04/25(水) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. こみぞう
  4. [ 編集 ]
サクラの花吹雪♪綺麗でしょうね♪
お天気の良い日に、ヒラヒラ舞うサクラの木の下を
歩いたら、ホッコリできそうですね^^
とっても綺麗なサクラの写真を見せてくださり、ありがとうございます*^^*
招き猫ちゃんのマドレーヌ♪かわいいです^^
私も明日、TEAタイムに頂く予定います。うう、我慢できなくなりました^O^

  1. 2012/04/26(木) 00:30:03 |
  2. URL |
  3. キラりん
  4. [ 編集 ]
すっかり葉桜になりましたね。
花びらがひらひらと、キレイなショットです^^

ごろままさんからの贈り物、猫の約束、
私も頂きました。
とっても可愛くて美味しかったです。
お味によってご利益もあったりで♪
嬉しい贈り物ですね☆
ごろーちゃんのお手製カードも素敵!!

  1. 2012/04/26(木) 16:26:29 |
  2. URL |
  3. どらはなこ
  4. [ 編集 ]
散る桜の花びらが写り込んでて素敵なショットですね。

美味しそうなお菓子と、ごろーちゃんのポストカード
嬉しい贈り物ですね。
なんでしょうか?ごろーちゃんの上に女性が乗っかってる?可笑しい~v-425

  1. 2012/04/26(木) 17:05:37 |
  2. URL |
  3. サバトラ
  4. [ 編集 ]
花びらが散っているいいお写真ですね。
テンプレートともぴったり!

ごろー君の上に日情がいますね。
さすが、隊長です(笑)
カン君も美女と一緒だったりして(笑)

マドレーヌ、私は金運からいきました♪

  1. 2012/04/28(土) 17:39:18 |
  2. URL |
  3. MOMO
  4. [ 編集 ]
花吹雪を撮影できるなんて~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
散り始めは本当にキレイですよね
あっという間に葉桜になって、また来年のお楽しみ

マドレーヌおいしそう!
こういう形だと、どこから食べようか悩みますよね(笑)

お久しぶりです

  1. 2012/05/02(水) 12:55:04 |
  2. URL |
  3. 瑚兎利
  4. [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました。
桜は全種類終ってすっかり新緑の季節です。
今がいちばん過ごしやすい時期なんでしょうね。
万博公園、15年くらい前に行って、太陽の塔に感激しました。
お供えは、猫型のマドレーヌなんですね。
猫のマドレーヌ型も売ってるかもしれないね。
ダヤンみたいなのは紅茶?
皆さん、よく猫グッズを見つけてきますね~v-25

ごろまま さん♪

  1. 2012/05/02(水) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
吾郎ちゃんが来てくれて良かったですねe-415
これはきっとごろーちゃんからの贈り物ですね!
吾郎ちゃんいっぱいいっぱい幸せになってねe-415

かぼちゃま さん♪

  1. 2012/05/02(水) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
かぼちゃまサンの所にもねこさんマドレーヌ届いたんですね!
カボチャ味は良縁ですねe-414

ななこさん♪

  1. 2012/05/02(水) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
ななこさん、お久しぶりです。
すっかり新緑の季節になりましたね!
GW真っ最中ですね。
いかがおすごしですか?

こみぞう さん♪

  1. 2012/05/02(水) 22:50:32 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
こんぺいくん、ごろままさんちの子になったのね!
吾郎君ってお名前も貰って幸せですね。
こみぞうさんのお陰ですね。
本当に有難うございましたe-415

キラりん さん♪

  1. 2012/05/02(水) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
GW真っ最中ですね。
いかがおすごしですか?
猫の約束キラリンさんちにも届いたんですねe-349

どらはなこ さん♪

  1. 2012/05/02(水) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
GW真っ最中ですね。
はなこさんはお仕事かな?
今年はいつまでも寒かったからベランダの鉢植えも
今頃次々に新芽を出してますv-22

サバトラ さん♪

  1. 2012/05/02(水) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 花びらが散っているいいお写真ですね。
> テンプレートともぴったり!

ありがとうございます[絵文字:e-349]

> マドレーヌ、私は金運からいきました♪

サバトラさんちにも届いたんですねe-319

MOMO さん♪

  1. 2012/05/02(水) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
> 花吹雪を撮影できるなんて~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
> 散り始めは本当にキレイですよね
> あっという間に葉桜になって、また来年のお楽しみ

ありがとうございます!
今年は桜も長く楽しめましたね。

> マドレーヌおいしそう!
> こういう形だと、どこから食べようか悩みますよね(笑)

そうなんですよねe-465

瑚兎利 さん♪

  1. 2012/05/02(水) 23:05:11 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]
瑚兎利 さん、おひさしぶりです。
万博公園においでになったんですね。
太陽の塔は健在ですよ!
周りの景色は15年前に比べるとずいぶん変わったかも。

ダヤンの紅茶も可愛いでしょe-415

  1. 2012/05/03(木) 19:05:12 |
  2. URL |
  3. くーちゃんパパ
  4. [ 編集 ]
かんさん

こんにちは

相変わらずの御無沙汰です^_^;
たった今、右手中指を火傷しまして(>_<)
氷で冷やしながら左手指一本でキーボードを・・・(ToT)/~~~
ただでさえ遅いのに・・・

さて、サクラはほんの短い期間に咲くから良いのでしょうね
潔い日本人にぴったりの花ですよね

ごろままさんからのマドレーヌ、食べるのがもったいない形ですね
女の人は花より団子・・・(@_@;)

  1. 2012/05/03(木) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. ゆきういっしゅ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております。

桜もすっかり終わりましたね。

先日茨城に帰省して、少し寒いところでは
少し桜がさいていました。

今頃は東北が見ごろ。

カンちゃんあずきさんも一緒にお花見を
楽しんでいますね^^

くーちゃんパパさん♪

  1. 2012/05/11(金) 12:18:25 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

>
> 相変わらずの御無沙汰です^_^;
> たった今、右手中指を火傷しまして(>_<)
> 氷で冷やしながら左手指一本でキーボードを・・・(ToT)/~~~
> ただでさえ遅いのに・・・

くーちゃんパパさんヤケドですか?
お気を付け下さいね。
そんな中、コメントをありがとうございます。



> ごろままさんからのマドレーヌ、食べるのがもったいない形ですね
> 女の人は花より団子・・・(@_@;)
 
そうなんですよね~e-68

ゆきういっしゅ さん♪

  1. 2012/05/11(金) 12:21:14 |
  2. URL |
  3. カンのママ
  4. [ 編集 ]

>
> 先日茨城に帰省して、少し寒いところでは
> 少し桜がさいていました。
>
> 今頃は東北が見ごろ。
>
> カンちゃんあずきさんも一緒にお花見を
> 楽しんでいますね^^


今朝のニュースで北海道が見頃らしいですねv-252
あずきちゃんもカンも桜と共に北上してお花見してるかな?

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


