• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


猫友さんと伊勢へ♪

  1. 2013/06/10(月) 11:22:31_
  2. 猫友さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
カンちゃん記念日には、たくさんのコメントをありがとうございました!
みなさんのカンへの思いに感謝しています。

6月1日猫友さんと伊勢の旅に行ってきました!
私は初詣に続いて2度目でした
今年は20年に一度の式年遷宮なので賑わってました!
こみぞうさん、写真ありがとうございました
20_large_convert_20130610100250.jpg


今回の猫友会はあおむくさんがお世話くださいました。

とうふや」さんで特別メニューの湯葉懐石料理を堪能しました!

11_large_convert_20130610100007.jpg



3_large_convert_20130610095851.jpg

伊勢神宮のそばにある、おかげ横町を散策
2_large_convert_20130610101903.jpg

猫友さんからたくさんのプレゼントを頂きましたm(_ _)m
P1120096.jpg


今年のグリーンカーテン順調に成長中
おかわかめ

P1120097_convert_20130610105216.jpg
おかわかめ
ミネラルやビタミンAを豊富に含み
ゆでると、ぬめりが出てワカメと同じ料理方法で食せます。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

夜桜号

  1. 2013/04/06(土) 20:24:28_
  2. 猫友さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
いよいよ本日夢列車夢列車『夜桜号2013』が23:00分から出発します!
カンもニャニャ君のお父ニャンに用意してもらったフォルクスワーゲン・ポロで出発しました!
1年ぶりでみんニャに会えるのを楽しみにしてます!
お父ニャン、お世話くださってる皆様ありがとうございます!

かんさん カンちゃん フォルクスワーゲン ポロBlueGT_convert_20130406200514


かわいい~♪

  1. 2012/11/04(日) 09:00:00_
  2. 猫友さん
  3. _ tb:1
  4. _ comment:30
皆さんお元気ですか?
もう11月ですね。
カレンダーも残り一枚。
気温もずいぶん下がって寒くなりましたね。
そんななかYamatoさんちのネコちゃんたちに会ってきました!

長男のヤマトくんです!とっても美猫さんでしょ!!!
やまとくん

はやて君はお客様大好きでスリスリしてお出迎えしてくれました!
はやてくん

むさしくんは恥ずかしがり屋さん!
むさしくん

ひゅうがくんも人見知りなんです。やっと撮れました!
ひゅうがくん

やまとくん、はやてくんは蛇口から直接お水飲むんですよ!
やまとくん

はやてくん



ちょっとお出かけしてきました
米子の植田正治写真美術館から望む大山です!
大山


館内からはこんな風景も!
大山2


米子市内から車で30分くらいです!
山陰にお出かけの際は是非お立ち寄りください!
おすすめスポットです
植田正治写真美術館
植田正治写真美術館


白鳥さんに乗って・・・♪

  1. 2012/06/16(土) 17:22:23_
  2. 猫友さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:34
この所、週末になると雨が降りますね
今日もシトシトです。
大雨注意報の出てる地域もありますね。
どうぞお気を付け下さいね

P1100810_convert_20120616161018 (1)

かぼちゃまさんとsabatoranyanyaさんからプレゼントが届きました
お気持ちとっても嬉しいです
本当に有難うございました!

かぼちゃまさん

かぼちゃまさんがこんな素敵なカードを作って下さいました。
愛息なぎさ君と、りめ&まりちゃんです!!!
カンも一緒に白鳥さんに乗せて貰いました
気持ち良いでしょうね~
美人さんの横でカンはドキドキかもです
なぎさ君は1歳になったばかりなんですよ
かわいいですね~

P1100813_convert_20120616161421.jpg
これもかぼちゃまサンの手作りです。刺繍がお上手!
中にミントが入ったミントネコちゃんです
表情がイイでしょ!
ありがとうございましたm(_ _)m



P1100812_convert_20120616161251.jpg

こちらはsabatoranyanyaさんから頂いたカップとメモスタンドです。
1枚目の写真に飾ってある猫さんのカードも頂きました
カンぽいでしょ?
カップにはハシゴを登ってる黒猫さんが・・・!
かわいい~
お父ニャンとお母ニャンが色々考えて選んで下さいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

                       

P1100814_convert_20120616161701.jpg

今年はグリーンカーテンに初挑戦してみました。
ゴーヤです。
3週間でこんなに成長しました。(180センチくらい)
もっと葉が茂ってくれるといいなぁ~
ゴーヤって虫が付くのかな?
葉を茂らすには「花芽を摘む」とか聞きましたがどうなんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
よろしくです

皆さまへ
いつもたくさんコメントを頂いてありがとうございます。
最近、パソコンの調子が悪くてついついお返事書くのが遅くなって
ゴメンナサイです



テーマ : *感謝そしてありがとう*    ジャンル : 日記

ありがとう!!!

  1. 2012/06/12(火) 10:14:08_
  2. 猫友さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
関西も先週から梅雨入りしました
皆さんの所はいかがでしょうか?

しめじさくらさんからカンにお供え頂きました。
ピンクのバラの詰め合わせと美味しいお菓子です!
お心遣いに感謝感謝です
P1100807_convert_20120611185726 (1)

ピンクの可愛いバラはとっても良い香りがします。
この可愛い袋に詰めて飾りますね
カンもクンクンしてますよ!
P1100808_convert_20120611185906.jpg



ぽっちさんからにゃんこソックスにゃんこハンカチを頂きました
にゃんこソックスは履いてるだけでルンルンで~す
ハンカチはポケット付きなんですよ!優れものです
本当に有難うございます

P1100809_sh01_convert_20120618100016 (1)




                         

先日、京都の名所貴船(きぶね)をドライブしてきました
貴船の詳しい説明は貴船をクリックしてご覧下さい。
リンク貼っておきました!
P1000536_convert_20120611192535.jpg

雨の中、新緑がとってもキレイでした!
貴船は紅葉の名所ですが新緑の季節も素敵ですよ
P1000538_convert_20120611192650.jpg
テーマ : *感謝そしてありがとう*    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


