• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

かんのつれづれ日記

何気ない日常を綴ってみたいと思います。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


アニマルコミュニケーション!

  1. 2013/10/25(金) 02:35:15_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
あとれいゆさんに甲賀(甲ちゃん)の
AC (アニマルコミュニケーション)をお願いしました!
以下はその結果です。
ありがとうございましたm(_ _)m

A=あとれいゆさん K=かん
A:ファーストインプレッション
・好奇心旺盛 ・猫にはフレンドリー ・遊ぶのが好き 
・ボールの様なものを追いかけている(映像)
・走るというよりピョンピョンとびながら移動している感じ。

K:おおもちゃも興味を持ってますがヘムに比べるとおっとり遊びます。
ヘムヘムとはとても仲良しでよく遊びます!
確かにピョンピョン飛びながら走ります。



Q.どこで生まれたの?
A:『甲ちゃん、生まれた時のこと覚えてる?』「うーん・・。わかんない」
いきなり、わかんないと言われてしまいました(汗)

K:甲ちゃんは大学の構内で生まれました。
とても敷地の広い場所なので、はっきりした場所がわからないのかも。


『兄弟は?』映像で3匹の子猫が寄り添っている映像。最低でも3匹いた?
母猫の元で育った記憶はあるようです。

K:やっぱり離乳するまでは母猫に育てられたんですね。
良かった^ - ^
そうですか。三匹いたかもしれないんですね。
もう一匹は確認できてません。
ご飯をもらいにきたのはヘムが最初で、そのあと甲ちゃんが一緒に来るようになりました。


A:場所としては、縁の下のような狭い所。倉庫?
すぐ近くに人の気配はないけれど、少し離れたところには人がいる感じ。

K:そうですね。甲ちゃんは大学の構内で生まれました。
大学にはたくさんそのような場所がありますからね。


Q.保護してくれたのは誰?
『覚えてる?』 こくんと頷く。
『それは女の人?』 頷く。『若い人?』 頷く。
『その人は、今一緒にいる?』「うん」 だそうです。
K:そうですか!
直接捕獲したのは娘の同僚の女性です。
若い方です。
娘もその場にいました。


Q.家族のことをどう思ってる?
「みんな、優しいよ」『好き?』 頷く。
「お兄ちゃんもいるの」←一緒にいる猫さんのことのようですが、その子も男の子ですか?

k:ヘムヘムは男の子です。
体は甲ちゃんより小さいけどお兄ちゃんなんですね!
うちには長男もいますのでお兄ちゃん二人ですね。(笑)
私達のこと好きなんですね!!!

それが聞けてすっごく嬉しいですo(^▽^)o

Q.どうして隠れるの?
もじもじしている感じ・・。『遠慮してたの?』 頷く。 
『恥ずかしいの?』 頷く。
『甲ちゃん、自分からアピールしていいんだよ』「ほんと?」
『みんな、甲ちゃんが好きだもの』
その言葉にぱぁっと顔が明るくなりました。
「いいの?本当にいいの?」
『いいんだよ。甲ちゃんのおうちだもの。甲ちゃんの家族だもの』 すごくうれしそうな顔

甲ちゃんへのメッセージ をお伝えしました。
『なにか怖いことある?』「ううん、大丈夫」

K:ありがとうございます!
そっか~怖がってるのではなく遠慮してたり恥ずかしいのか!!!
怖がってないのが分かり嬉しいです。


甲ちゃんからのメッセージ
「あのね。お外は、ひとりは怖かったの。暖かい所で寝れるのは嬉しいよ。
おいしいごはんもあって、えっとえっと・・・ありがと」

K:甲ちゃんはヘムヘムより19日後に保護しました。
その間は一人でした。その間に台風もあって怖い思いをしたはずです。


A:お話が終わってからレイキヒーリングさせていただきました。
特に体の不調らしきものは感じませんでしたので10分程度で終了しました。
最後にお礼を言ってさよならを言うと、後ろ足の方が上がっている感じの走り方で
お尻をぴょこんぴょこんさせる感じの走り方で帰っていきました。

K:体調までみてくださってありがとうござます。
先日も検診に行って体重を測ったら一ヶ月で600gも増えて2.1kgになってました!

あとれいゆさんが私たち家族の気持ちを伝えてくださって本当に嬉しいです。
こんなに色んなことが分かるってすごいですね!

甲ちゃんは10/18で我が家にきて一ヶ月が経ちました。
最初の頃に比べるとずいぶん出てきてくれるようになりました。
ただ、なかなか抱っこできません。
一旦抱っこすると大人しくてゴロゴロ言ってくれます。
これから少しづつ慣れてくれることを期待してゆっくり待ちたいと思います!
本当にありがとうございました。
心から感謝してます


20131025022737b64.jpg

甲ちゃん



テーマ : *感謝そしてありがとう*    ジャンル : 日記

ぼちぼち♪

  1. 2012/02/24(金) 09:48:21_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:27
みなさまへ

すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
前記事にたくさんのコメントやご訪問有難うございました。

やっとパソコンに向かえるまで回復しました。
まだ咳が少し残ってますので要注意ですが(>_<)
今年の風邪はノドに来ます。そして長引きますよ!
お気を付け下さいね

富士山亜由美ちゃん結婚式の日2012年2月18日

風邪を押してお祝い事に出席。
車窓からこんな素敵な富士山が!!!

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

寒いですね♪

  1. 2012/01/24(火) 10:26:53_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
東京は昨日から雪が降って交通機関などに支障がでてるようですね。
皆さん、どうぞお気を付け下さいね。

あずきちゃんのお葬式も日曜日に無事終わったそうです。
まだまだあずきちゃんはお家にいると思うけど
虹の国と行ったり来たりしてるんでしょうね。
皆さんあずきちゃんへのコメントをありがとうございました。

ベランダの花
今冬は寒さが厳しくてお花もなかなか成長しませんが頑張って咲いてくれてます
ベランダの鉢植えです。


見送ると言うこと

  1. 2011/12/26(月) 03:10:38_
  2. その他
今年5月に愛猫の神介(かんすけ)を見送りました。
その後次々に友達のネコちゃん達が旅立っていきました。
カンは16才8ヶ月、お友達ネコちゃんも殆どが高齢ネコちゃんでした。
こんなに長生きしたんだからと・・・・慰めていただきます。
でも、それぞれに見送ると言うことは辛いものです。
十数年一緒に暮らしたら思い出もいっぱいです。
見送った方達は皆さん同じ思いでしょう。

先日カンがお世話になった獣医さんからお手紙を頂きました。
その先生もネコちゃんを数匹飼ってて19才のネコちゃんを
最近見送られたそうです。
その手紙の中に
「自分なりに出来ることは全てやっていたつもりですが、
本当にこれで良かったのか、と言う思いは患者さんを含め
どの子に対しても残ります。」
と書かれてありました。
カンをこんな思いで診て下さったのだと、あらためて感謝しました。

この花はカンの故郷インドネシアに咲く「涙」って名前の付いた花です。
感謝を込めて旅立って逝ったみんなに捧げます。

一緒に過ごした幸せな時間をありがとう!!!
心の中ではずっと一緒に・・・



アイルマタブガンティン









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

カンのママ

Author:カンのママ
カンのママです。
何気ない日常をゆっくりと
綴っていきます。
ヨロシクお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DigitalClock

DigitalClock

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


